こんにちは!サラです♡


“内面も外見も美しく”がモットー♡

可愛いものが大好きな女の子ママです!

ピンクハート1993年生まれOL(育休中)
ピンクハート女の子(2023.6生まれ)ママ
ピンクハートブルベ夏(Bright Summer)、骨格ウェーブ
ピンクハートピンク大好き♡(宝物はエルメスのピンクのケリー)


神旦那さんと愛しの娘との日常、
ファッション、お料理など、
好きなことを書いていきます♡


私の詳しいプロフィールはこちら♡

こんばんは♡


先日娘が1歳2ヶ月を迎えました歩く


この1ヶ月は指差しや積み木が

できるようになったり、

知的面はとても順調に成長。



身体面はというと、

1歳1ヶ月でも結局歩きそうで

歩かなかったので、

この1歳2ヶ月に期待したいと思います笑い泣き


セブ島旅行も控えているので、

ホテルのビーチやプールで遊ぶためにも

何とか歩いておくれ歩く



そして、

少し成長の趣旨からは

外れてしまいますが(笑)

生後2ヶ月からずっと一緒に

エルパトをしてくれた娘と私のトピックは

念願のブリッドアブラックをゲットスター



まだ開封写真やこの日の記事も書けていないのですが、

私の育休生活私と娘の毎日の生活の1部となっている

エルパトなので、

あえてこの成長記録の記事にも記載しておきたくて。笑 


それではこの1ヶ月の記録を♡


ピンクハート指差しができるように


「きんぎょが逃げた」の絵本で遊んだり、

お茶やお菓子など欲しいものを指差して

要求泣き笑い



ピンクハート一人で歩くのはもう少し

手押し車は大好きで
何度も一人で押していたり、
一人で立つのも
5〜10秒くらいできているので、
もう少しだと信じています歩く

ピンクハート積み木は誘導すると5個まで積める
1人でも3個くらいは積めるように




ピンクハート言葉は引き続き「ママ」「パパ」
「あった」「たった」などが基本。

たまに奇跡的に親の真似をして
「オーチャー(お茶)」
「ナン!
(私と旦那さんがカレーを食べている時に)」
「ゥルー!(ブルー)」
などと言いますが、
ほとんど一回きりです笑い泣き

ただ音自体は色々な種類が
出せるようになっているんだなあと
感じていますニコニコ

ピンクハート1人でスプーンフォーク食べは上手拍手
また、全体の半分くらいの時間は、
左手をお皿に添えることもできるように
なりました!

今使っているこちらのカトラリーから、

すでに購入している
こちらの大きいものに
そろそろ変更しようかなと思っています!

ピンクハート木琴が大好き!とても上手に
バチを持ってたたけます。

ボーネルンドの木琴を購入しました拍手



ピンクハート意思や自我が強くなり、
色々指示してくるように

朝ごはん(お米とおかず)をあげていても、
隣でパパがパンを食べていたら、
「そっちがいい!!!」
とスプーンを手放し
全力でパンを指差しして要求爆笑

我が子、パンが好きすぎるのですが、
みなさんそんな感じですか??



こんな感じでしょうか?

また思いついたら書き足したいと思いますウインク


今日も読んでくださって

ありがとうございました!


サラ