「日本一広い村」奈良県十津川村。

 

十津川村の中ほどにある「池穴」という地域の近くに

「中原」という廃村がある。

 

そして、ソコにつながる道は、獣道となっており

クルマで訪れるコトは、当然「不可能」であり

途中・・・吊り橋があるのだが、

相当、朽ち果てたものであり・・・

当然、渡れるモノではない!

 

しかし!その吊り橋渡った猛者が実際おってん!!

 

実際に、その吊り橋渡った動画もあるんで、ソレも出しておこう!

この動画見てたら・・・

もしかしたら・・・俺も渡れるんとちゃうのかな~と思ったが

やっぱ、やめとくわ~(;´∀`)

 

 

そうそう、十津川の吊り橋で

まだ渡ってない吊り橋ぎょーさんあって、

その中で・・・

「日本三大酷道」で有名な国道425号線沿いにある

「真砂瀬の吊り橋」なんやけど・・・

相当、怖い橋なんやって~。

 

↑の動画見てたら、なんか渡りたくなってもうたがな~。

動画見た限りやと・・・

和歌山県田辺市龍神村にある「津越の吊り橋」と同じタイプなんやろうかね?

 

津越ゆーたら、十津川もその名前の地域あんねんけど、

しかし、ソコにかかる橋は「津越」じゃなく、「津越野」な。

 

その吊り橋・・・20年位前にテレビで放送され

吊り橋の向こうにある津越の集落、今は廃村となってるが、

まだ人が住んでた時、ご夫婦で生活されてるシーンが映し出されていたのな。

↑の動画の5:02あたり、津越野の吊り橋とその集落映し出されるのだが、

コレを見ると・・・なんとも・・・。