今年初め、沖縄やら北海道、東京、さらには島根・岡山とか

彼方此方行きまくって・・・

内容で濃いようで・・・実は別にそうでもなかったりする??

 

今回は、1月5日・・・4日目の話を~♪

 

 

先ほどは、寝台特急「サンライズ出雲」に乗って

東京から出雲市駅まで、半日近く過ごして(??)た。

 

サンライズとキハ47の並びを撮ろうとしたら・・・

タイミングが・・・。

 

コレがキハ47。

 

出雲市駅に来たコトやし・・・観光・・・はやめて、

ココで特急「やくも」に乗って、引き返し、そして家に帰る。

 

帰りは・・・「やくも16号」に乗る。

コレ・・・パノラマグリーン車が連結されており

出雲市行のやつやったら、前面展望楽しめるのだが、

しかし、岡山行やったら、当然のごとく前面展望無理なんで、

代わりに後面展望楽しみたいんで、一番後ろの席をおさえる。

しかし、出雲市から岡山までの間、グリーン料金がめちゃくちゃ高いんで・・・

(この区間のグリーン料金は・・・4000円以上かかってしまう!)

なので、途中の米子までグリーン車乗って、後は普通車の指定で岡山行く。

予約は・・・もちろん、JR九州のネット予約で!

そう、俺がいつもメインに使ってるクレジットカード「JQエポスゴールド」なんで

ポイントはもちろん、カード利用額ちょっとでも多めに上げていきたいんで~。

年間利用額というのがあるんでね~!

年間利用額達成したら、ボーナスポイント上乗せされるし~!

 

おっと、なんか話逸れてもうたか~( ̄▽ ̄;)

 

特急「やくも16号」の乗車は、11時34分まで結構時間あるんで、

ソレまでの間・・・駅近くにあるスーパー銭湯ってゆーたらええんか・・・

「出雲駅前温泉 らんぷの湯」で時間潰すコトに~♪

 

出雲市駅からすぐの場所にあったりするんで、

マジでナイスやねん~(*^^*)

ココじゃなくて・・・奥の方に入り口がある。

 

入り口の前には、足湯が・・・。

 

中入ったら・・・こんな感じとなってる。

 

めちゃくちゃアンティークな空間やね!

 

 

ココの温泉・・・湯船にゆったり浸かって

今までの疲れを癒す。

ぼーっとしながら、湯船に浸かってた。

 

あっ、そうそう・・・ココの温泉入ったら

肌が・・・めっちゃスベスベになってたわ!

しかも・・・4日ぐらい、ソレが続いとったわ~(≧◇≦)

 

駅から近いし、マジで最高~(≧▽≦)

また来よう~♪

 

そういえば・・・ここ最近、温泉・・・

いっこも入ってへんねんなぁ・・・。

コロナのせいで、入れずじまいやったわ・・・。

 

でも、コレから先・・・旅先とかで

温泉にいろいろ寄ったる!!

コレも、旅の醍醐味やし~!

 

時刻は11時。

出雲市に来たコトやし、せっかくなんで出雲そばを食おうと思ったが・・・

時間がアレなんで・・・

駅前にある出雲そば屋で、テイクアウトとして注文。

で、「やくも」のグリーン車んトコで、そば食う。

 

無事、出雲そばを受け取り、駅の中へ。

 

改札入る前・・・こんなのが・・・!

芸備線・福塩線の列車で一部運転取りやめの案内見て

大雪で取りやめしてるかと思いきや・・・

コロナの影響で、乗務員の確保が難しいんで、

それぞれの線区の運転取りやめてるんやと。

こーゆートコまで、影響出てしまってるとは・・・な!

 

あと、木次線は、毎度のごとく、

大雪の関係で、冬は完全に運転取りやめ。

除雪しても、また大雪で止められるんで、

この路線・・・ものすごい赤字路線やし、除雪やるだけ無駄やと

思って、こーゆー感じでずーっと運休モードに入ってるんやろうなぁ・・・。

 

出雲市駅で、伯備線&山陰本線電化開業40周年祝ってるのね!

 

そして、ホームに上がるのだが・・・

その時、思わぬ不運が俺を待ち受けているとは・・・

思いもしなかった・・・。

 

 

次記事に続く