急変激渋でボウズ回避。 | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

6月16日、日曜日。

今日も夏、なつ、ナツ。

最高気温は31.7度。

あっち〜ね〜!


今日も朝から出撃しました。

いつものS橋。

福島水位は-1.43m。

水温は23度。


橋の下からスタート。

トップで流していると、流れがある付近で1回出たんだがのらなかった。


しばらくしてアングラーがコチラへ向かって歩いて来たので、即座に上流へ移動しようとしたら、先輩同僚でした。

焦らなくて良かったかな。


上流へ移動して2人してやってたけど、今日はアタリが全くありません。

根掛かり連発。


チョイ下流側もやったけど、さっぱり。

ここを見切り岩盤エリアへ移動してきた。

しかし、こちらでもアタリなし。

1回だけアタリっぽいのはあったかな?


先輩同僚は通称夏場でミニバスゲットでボウズ回避。

そのあと早上がりして行きました。


また移動して、昨日ミニバスが溜まっていたエリアへ。

今日はアタリが激減。

3.5インチカットテールノーシンカーで何とかボウズは回避。


その後、見えバスに翻弄され時間だけが過ぎていく。

ネストってまだあるのかなぁ?

2ヶ所で見えバスに遊ばれた。


また数カ所移動してやったけど、ドラマは起きなかったですわ。

流れの中でボイルはあった。

もう夏なんかなぁ。


昨日も微妙だったけど、ある程度魚は釣れた。

しかし、今日は急変したのか?ミニバスエリア以外アタリすら無かった。

激渋にも程があるって!

減水がわるいのかなぁ?

水がクリアになって、何となく良い感じしてたけど、実は逆だったかも。


こりゃーこのまま雨が降らないと来週はアカンかも。

それにしても、トップで釣れないなぁ。

何なら、今年はプラグで全く釣れてない。