渋い中、ドラマ魚ゲット。 | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

6月15日、土曜日。

今日も真夏なお天気でしたね。

最高気温は34.2度。

今年最高だったかも。


やっと迎えた週末。

朝から出撃です。

4時半にS橋到着。

福島水位は-1.38m→-1.41m。

橋の下からスタートでトップをやってたら、アングラーがこちらに向かって歩いてくるので、即上流へ移動。


先輩同僚も合流した。

しかし先週のパターンのブレディが全く通用せず苦戦。


何気に投げたダウンショットでさっさり30センチ位のバスが釣れた。


そのあと、またもやダウンショットにて強い引きの魚が来た。

何となくナマズさんかなぁ〜?と思いながら巻いてくると、まさかのバスでした。

やたら引きます。

慎重にやり取りするも、目の前でバレてしまいました。

先輩同僚はブレディでバレて、ネコリグでは合わせ切れ。

なんかリズムが悪い。


落ち込み付近で何度かボイルしていたので、その付近をダウンショットで攻めると、数回アタリがありようやく食わせた。



35センチくらいな細いくん。


先輩同僚は帰る間際に落ち込みにて、ネコリグで35センチくらいのバスをGETしてなんとかボウズを回避。


1人になってから、俺も落ち込み付近の淀みで追加。



あれ?さっき釣れたヤツと同じバスかな?


橋の下付近へ移動。

するとフラフラ泳ぐバス発見!

進行方向付近へダウンショットを投げたら、一撃でした。


ここまで4匹。

全て30センチ前後。


また移動し、流れが強い橋の下へ。

色々やるも無。

橋脚付近をダウンショットで攻めると、アタリ連発。





アタリがあってものらないことも多々あった。

まるでメバリングやアジングをやっているようで楽しめた。

ワームが無くなったので、ベビーライクジグヘッドで攻めるもこちらは全くのらず。

意外と難しいなぁ。


岩盤エリアへ移動。

さっきまで別アングラーが居たのだ。

子バスでも釣れないかとやっていたら・・・


うん、狙い通りだ。


その後、またダウンショットで攻めるも今日はアタリがない。

諦めかけていたら、小さいアタリ。

フッキングが決まり、また子バスだろうと巻いてくると、岸付近で魚影が見えた瞬間デカバスだと気付き、ドラグが出まくる。

慎重にやり取りして、時間を掛けました。

何とかキャッチ。


デカいし、黒いぞ。


サイズは48センチ。


ウエイトは1500g。


やっとデカいヤツが釣れた〜。


暑いし、釣れないし、もう帰ろうかなぁと思っていた時に釣れたドラマ魚に感謝。


このエリア、たまーにデカいヤツが入ってくるみたいね。

先週は50アップ釣れたしね〜。


今日は一応10匹釣れたけど、半分くらいはミニバスでしたけどね。

数釣りも楽しいんだけど、やっぱりデカいの釣りたいしねー。


これにて納竿いたしました。

それにしても、暑い!


夕食はなぜかマック。

サムライマックの炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフにしました〜!


カロリーがヤバそう。

しかし、当然の如く美味かった〜。

腹いっぱいになりましたわ。