過去一な見積もり。 | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

6月3日、月曜日。

今日は日中晴れてましたが、夕方あたりから大気の状態が不安定になり雷雨となりました。

最高気温は22.7度。

雨は嫌ですねー!


週明け月曜日。

朝から緊急地震速報が鳴りビックリ。

揺れたかどうかわからない程度でしたけど、また能登半島で最大震度5強だったそうです。


午前中はとある案件で4人して作戦会議。

新規のお客さんへの見積もりなのだが、かなり大型案件でして。

どう出すか一応決めた。


お昼は自宅飯。

午後から郡山市へ集金。

あとは値上げの話をしたのだが、案の定悪い反応でした。

そりゃそーだよな。

ウチのやり方は悪いし、タイミングも最悪だし。

俺もどーしたら良いかわからん。


帰社後、過去一の金額がある見積もり書を作成しました。

トータルで二世帯住宅の建物が建つのでは?くらいな高額なやつ。

これで決まるとは思っていないが、お客さんの話を聞いてみないとまだよくわかりません。

ってか、そもそも全く合わないかも知れないし。

どーなることやら。


月曜日から残業してしまったよ。

珍しく20時超えちゃいました。

しかし、これから値上げをやるとなると、こんなもんじゃ済まないかもしれないけど、ホント気が進まない値上げなんだよねー。

もっと良い方法を考えた方が良かったのでは?

あまりに強引過ぎて、客が離れていかないか心配です。