完全撃沈→高校野球練習試合観戦。 | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

6月2日、日曜日。

今日は朝から曇り空。

お昼前から雨が降って来ました。

最高気温は20.3度。


今日も懲りずに朝から出撃しました。

場所はS川合流地点付近。

時間は4時半。

水温は18度。

福島水位は-0.96〜-1.01m。

昨日より濁りがあるかも。


先行者がいましたが、テトラ付近をやっていたので、足場は確保出来ました。

先輩同僚はお休み。


トップ、クランク、スピナベ、メタルバイブなどを投げたけど無。

ワームにチェンジしてまず1匹と思ったのだが、全くアタリ無し。


6月になると急に釣れなくなるもんです。

ダウンショット、ヤマタヌキ、カットテールネコリグと色々ローテーションするも無。


かなりヤバい雰囲気。

粘れば釣れるかと思ったが、甘かった。


途中から悪友Tも自然と合流。

2人してアタリなし。


この場所でまさかのボウズ。

普通なら1匹、2匹は釣れるはずなのに。

キツいなぁ。

8時に納竿としました。


その後、某高校へ。

長男の練習試合観戦。

1試合目は途中から出場して、1打席だけ立って初球を打ってファーストライナー。

2試合目は3打数2安打。

レフト前ヒットと三遊間を抜けるヒットとショートゴロ。

高校で初ヒットとなりました。

守備は怪しい場面もあったが、無難にこなしていたみたい。

途中から雨が本降りに。

最悪なコンディションになり5回で終了しました。


それにしても、6月に入ったら急に釣れなくなりました。

この時期っていつも釣れないんだよねー。

釣れる人もいるから、何か違うんでしょうね。

いつもワンパターンは良くないのはわかっているのだが、ついつい。

打開策を見出さないと。