シーズンインだな! | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

5月21日、火曜日。

今日はなんとか晴れてたかな。

最高気温は21.4度。

チョット風が強かったです。


まだ火曜日かい。

なげぇーよ!

今日は午前中デスクワーク。

お昼はお決まりの自宅飯。


外出は1箇所のみ。

近所のお客さんへサンプルお届けのみ。

しかも、担当者さんお休みで代わりの人に渡して帰りました。


帰社後は何かと忙しくて、帰宅の途に着いたら19時半になっていた。


気温は17.5度、湿度は45%。

条件としてはイマイチでしたが、今シーズン初の偵察に行ってみた。

各木を見て回ったか、クワガタは一切居なく樹液も出てませんでした。


最後の木は去年樹液がたくさん出ていた木。

今年も大量に樹液が出てましたわ。

すると・・・


おったわ〜!

今シーズン初のクワガタちゃん。


もう1匹居たんだが、穴の中に逃げて行きました。


木の上にもう1匹。





棒でつついて、撮影のために降りてきて貰いました。

かなり綺麗な個体。

新成虫なのかな〜???


何はともあれ、去年とほぼ同時期に初クワガタを見ることが出来ました。

いよいよ、シーズンインだな!


先日、次男がお友達からカブトムシの幼虫を2匹貰ったみたい。

オスかな?メスかな?


まだ夏とは言えない気候だけど、30度が超える日が出てくるといよいよだなぁ〜と感じて、ワクワクが止まらない。

今年もミヤマ採るぞぉ〜!