激寒お仕事。 | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

5月20日、月曜日。

今日は午前中は雨、午後からは雨は上がりましたね!

最高気温は23.0度。

午前中は寒かったけど、午後からは過ごしやすい気候となりました。


いやーん、また週が明けてしまいました。

土日はしっかり釣りへ行って英気を養ったわけですが、さすがに疲れたのか昨日は21時頃寝てしまいました。

おかげで今朝は目覚ましが鳴る前に起きてしまいましたよ。

会社にもいつもより早く出勤。

みんなに驚かれたのは言うまでもなく。


しかしながら、今月はヤバいくらい売上が少ないのだ。

GWがあったってこともあるが、予算には到底到達出来ずだな。

ホント最近依頼が少なくて困っております。

小さい案件の問い合わせはちょこちょこあるけど、売上の足しにならず。


今日も外出は1箇所のみ。

しかも超近所へサンプル持ち込み。

まあまあ良さげな感じかな。


あとは別な人て釣りの話で時間を使った感じ。

そうそう、今相馬港でイカが釣れていると。

某ショップのインスタには連日釣果報告があがってるのだが、アオリイカ2キロとかありえんってねー。

地球温暖化の影響で、以前より海水温が高くなっているらしい。

アオリイカなんて釣れてるの、ここ最近だもんなぁ。

昔は聞いたこと無かったもん。

こんな話をしてると、時間があっという間に過ぎてしまう。

話してる人の名前すらわからないんだけど。


帰社したら、値上げのリストを作ってました。

だーれもやらんからね!

また俺がやってやるよ。

どーせ暇だし。

しかし、以前の様にはまだ上手くいかない。

久々で不慣れになってしまったみたいだ。


値上げが毎日来てるんですけどぉ。

また2年前みたいに値上げラッシュにならないことを祈ってます。


会社的に値上げを敢行しようとしてるけど、売上がまた下がる可能性があるよね。

どこまで追いかけるかにもよるけど、マジでヤバい様な気がする。

1番心配しているのは、信用を無くすこと。

やっぱりお客さんあっての売上ですからねー。

崩壊への道にならない事を切に願ってます。


それにしても、皆依頼あるんかな?

外出しても打ち合わせなんてないんじゃ無いの?

俺なんて明日の予定すらままならない日々。

明日は来客とまた超ご近所②へサンプル置きって事で、実は行くところを無理矢理分散させてるんだよねー。

ちなみに金曜日はまだ予定がありません。