久々の高橋商店、最高! | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

5月22日、水曜日。

今日は1日中晴れてましたねー。

最高気温は25.7度。

そろそろスーツでは暑くなって来ました。


さてさて、今日は朝から山形県へ外出。

ホントはグループリーダーも一緒に行くはずだったのだが、子供が具合悪いとか何とかで、1人で向かいました。

ってか、1人の方が気が楽だけど。

1時間半チョット掛けて、某M社に到着。

担当の方と商談=談笑してた。

まだ取引してないんだよねー。

今回で3回目か、足を運んだのは。

一向に見積もり依頼がない状態。

うちから買う気ないのかなぁ〜と不安になってきましたわ。

色々と情報はいただいたのですが・・・

話をしてたら、もうお昼近くになってました。


急いでアソコへ向かいました。

アソコとは・・・


中華そば 二代目 高橋商店


お店前の駐車場が運良く空いてました。

しかし、7組待ちだったかな?


メニュー


やっぱり以前よりは値上がってました。

迷わず中華そばを注文、しかし悩んだのは並にするか大にするかでした。

値段が同じなんで、大にしてしまった。





久々の再会。

このラーメン、美味いんだよねー。

スープをひと口。

うん、煮干しだね〜!

なんて優しい味なんでしょ。

麺は太平打ち麺で若干硬めかな。

大にしたから、麺の量がどんぶりに敷き詰められていた。

チャーシューはデカいのが1枚。

味付けは控えめな感じ。

穂先メンマが5本くらい入ってた。

あとはナルトにネギ。

1人で来たので、ネギは我慢して食べましたよ。

それにしても、麺がなかなか減らない。

スープを飲みながら、ゆっくり味わいながら食べていたら、ネギとスープだけになってた。

結局、大にしたにも関わらず、スープまで完食。

マジで美味かったなぁ〜。


2024年、ラーメン43杯目。

腹いっぱいで動けん。


某リサイクルショップをフラフラ見て、帰路に着いた。

しかし、途中で睡魔に襲われてパーキングで仮眠をとった。

16時前には無事に帰社しました。


夕方になっても満足度に浸ってました。

やっぱ美味いな、高橋商店。

また行ける日を楽しみにしております。