釣果を絞り出す。 | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

5月11日、土曜日。

今日は朝から晴れてはいました。

最高気温は29.1度。

カラッとしているので、そこまで暑さは感じなかったかも。


待ちに待った週末です。

しかし、バス達はスポーン中?

ネストの釣りがメインになってしまうんだよね!

朝から出撃でS橋に来ました。

福島水位は-1.25m。

水温は14度。

代掻きの影響か?チョット濁った水質。


トップからスタートする。

少しして先輩同僚も合流。

何個か投げたけど、すぐにワームへ。

しかし、このポイントはさっぱりアタリ無し。


上流へ移動。

激アツポイントは先輩同僚へ譲り、自分は下流側を探ります。

それにしても濁りが気になりますね!

あちこちへカットテールネコリグをキャストキャストキャスト。

すると、岸に近いところでまさかのアタリ。

即合わせを入れてぶっこ抜き。





30あるなし。

ワームボックスの中で熟成され、ナチュラルカラーに変色した5.75インチカットテールネコリグでした。


その後、先輩同僚がクリーチャーホッグにてデカいやつを掛けるも、残念ながら足下でバラし。

良いバスでしたねー。


悪友Tが合流。

ちょっとしたら先輩同僚が早上がり。

まだ7時半頃なんだけど。


このポイント、アタリないし見切って岩盤エリアへ。

やっぱり濁りが気になります。

カットテールネコリグからC4シュリンプのダウンショットへ変更。

数投で来ましたー。



この濁りの中でも見えるんだねー、こんなに小さいワームなのに。


また移動して、チョイ下流へ。

何投かして反応ないのでまた移動。


下流から釣り上がってきたアングラーが、魚居ないって言ってました。


今度はスポーンエリアへ。

濁りがあって、さっぱり見えません。

アタリもなく。


数日前にネストがあったっぽい付近を探ると、数投後にアタリ。




んっ?なんかデカくね?

計測してみます。


サイズは47センチ。


ウエイトは1610g。


良いバスでした。



もしかしたら、前にも釣ったことある子かも知れませんが、タイムリミット若干オーバーで最後の最後に釣れてくれて『ありがとう』フィッシュでした。


今日は計3匹釣れました。

なかなか難しいですね。

行く場所がないので、S橋に来た感じ。

ちょっと変わった所で釣りがしたい今日この頃です。