再び、じゅんちゃん家。 | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

4月20日、土曜日。


釣りから帰宅して、ラーメン嫌いの長男が居ないってことで、嫁と次男の3人でラーメンを食べに行く事にした。


いくつか候補は出たけど、結局再び麺食処 じゅんちゃん家へ行くことにしました。



店内が満席だったんで、外でちょっとだけ待ちました。


メニュー



注文したのは、節らぁ麺。




なるほど、普通のラーメンに魚粉で節らぁ麺ってことだったのね!

普通に魚介を感じるスープですが、魚粉が入ったら節の味しかしませんよねー。

麺は細ストレート。

チャーシュー、メンマ、ナルト、ネギがのってました。

まあまあ美味かったです。

元々普通のラーメンでも節系ではあると思いますが、魚好きな俺にとっては最高でした。


ミニチャーシュー丼。


こちらはチャーシューがパサパサ。

味は酸っぱい感じ。

スープを入れて味わいました。


嫁は鶏ポタ濃厚醤油ラーメンを注文。





超濃厚で味は濃いめだったみたい。

ホントドロドロでしたが、なかなか美味かったですよー。


次男は味噌ラーメンにメンマトッピング。

写真撮るの忘れた。


店内は店主が元気で活気がありました。

チョットうるさいくらい。

常連客も多いんだろうな。


2024年、ラーメン35杯目。


さすがにお腹いっぱいになりましたわ。

帰宅後はお昼寝。

夕方はスーパーへ買い出し。

早めにねました。