好天でも難しい日曜日。 | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

4月21日、日曜日。

今日はお昼近くまでは曇り気味なお天気。

お昼前から晴れてました。

最高気温は22.6度。

風も穏やかで寒さは朝だけでした。


昨日に引き続き、朝から出撃です。

4時半頃、主戦場となるS橋に到着。

しかし、昨日と同じ車が停まっているではないか!?

どんだけ早いねん!


しかし、橋の下は空いていたのでそちらへ。

福島水位は-1.32m。

水温は13.5度。


先輩同僚はまだ未到着だったので、先にやってたら、すぐに来たので合流。

しばらくここでやってましたが、相変わらずアタリはありませんでした。


早い段階でこちらを見切り、昨日調子が良かった上流部へ。

落ち込みの激アツポイントを先にやらせてもらいました。

まずはサクッと釣りたくて、5.75インチカットテールネコリグをキャスト。

すると、ほんの数投でアタリ。

しかし食い込まず。

かなりなショートバイトだったみたい。

しつこくキャストを重ねたらようやくアタリ。


8ポンドフロロラインのパワースピニングでしたが、ソコソコ引きました。


ウエイトは1270g。


サイズは43センチ。


腹が出っ張ったプリバス。




時間はまだ5時半。

朝でも釣れるみたい。


その後、先輩同僚に場所を譲ったら、数投でショートバイト。

魚は回ってくるのか?


しかし、そのあと2人してノーバイトな時間が過ぎていく。

昨日好調だったダウンショットや練習中のミドストにはアタリすら無し。

下流側をやってアタリなく荷物があるところへ戻ってみると、先輩同僚が転んで怪我をしてしまった後だった。

しかも頭を岩にぶつけて流血。

残念ですが、先輩同僚は早上がり。


しばらく1人でやってましたが、下流側にアングラーが入って来ていた。

悪友Tが遅れて参戦。

全くアタリがないので、ポイント移動。


朝イチにアングラーが居たところ付近をやってみた。

依然として無反応。

更に下流を攻めて行くと、とある場所でボイルっぽいのがあったので、適当にカットテールネコリグをキャストしたらアタリました。


ウエイトは1000g。


サイズは40センチ。




ここはネスト場なんですが、もうネストあるのかなぁ???

この後、近くを探りましたがアタリ無し。

来週辺りからはネストあるかもね!

11時過ぎに納竿としました。


今日は風もなく、暑くもなく、結構好天だったので期待してましたが、やはり日曜日は釣果が落ちますね。

アタリは3回でキャッチは2匹。



帰宅後はお昼寝。

起きてから昼食はカップ麺。

夕方からauショップへ。

子供達にスマホを買ったんだが、お手軽価格はiPhone14になってた。

ウチらより新しくて容量も倍の128GB。

俺も欲しいのだが、機種代分割払いがあと20ヶ月も残っているらしい。

まあまあしばらくSE第2世代で頑張ります!

容量が足りないけど。


そうそう、今日怪我をした先輩同僚は病院へ行ったら6針縫ったらしい。

嫁さんに吊るされてるとか?

釣り禁止令は今回出なかったのが不幸中の幸いかも。

釣り場は危険がいっぱいなんで、気をつけないといけませんねー。