満足な釣果、長男練習試合の巻。 | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

4月20日、土曜日。

今日は朝だけ曇ってましたが、次第に晴れ間になってました。

最高気温は20.1度。

しかし、風が強い1日でした。


ようやく迎えた週末。

もちろん朝から出撃です。

朝4時半に今シーズン初となるS橋へ来てみた。

先輩同僚は先に着いてましたが、その前にもう先行者がロッドを降っているではないか!

まだ薄暗いのに、早いなぁ。


橋の下は空いていたのでそちらへ。

水温は13度。

福島水位は-1.28m。


某YouTuberがここて数本あげていたので、優良ポイントかと思いましてね。

しかし、何をやってもアタリなし。

AKパンチは根掛けるし、風は強いし。


しばらくして、ポイント移動。

上流側の落ち込み付近に来ました。

激アツポイントは先輩同僚へ譲り、自分は下流側へキャストし始めて、すぐにAKパンチロスト。

根掛かりばかりしますね、このワーム。


激アツポイントの少し下辺りで、先輩同僚のミドストにアタリ。

良型バスを釣り上げていた。

先輩同僚の初バスでした。


それでは遠慮なく激アツポイントをやらせて頂きますとAKパンチをキャスト。

すぐにアタリが・・・

合わせたらすっぽ抜けた。

マジかぁ。

その後、AKパンチをまたロスト。

カットテールネコリグでもアタらず。


先輩同僚のネコリグにアタリ。

すっぽ抜け。


俺はダウンショットに変更。

ちょい下流へ行き、キャストをしていたら、急に重みがあり合わせ。

良い感じに引いてくれました。


やっと釣れた。

時間は7時25分。


サイズは46センチ。


ウエイトは1560g。


ヤゴみたいな虫を食ってましたね!

ヒットルアーはOSP ドライブシュリンプのダウンショット。


一応プリかな?


体高もあって良いバスでした。



サンキューバス。


しばらくして、先輩同僚がクリーチャーホッグで40アップを釣り上げて先上がり。


俺はまだ釣りを続けます。

今日はダウンショットの日かな?

下流側へキャストしていたダウンショットにアタリがあったが上手くのせれず。

諦めず続けていたら、再度アタリ。

今度こそ釣れました。



30センチくらいかな。

綺麗なバスでしたねー。


気をよくして色々投げていたが、今日はやっぱりドライブシュリンプのダウンショットでした。

8時50分頃のヒット。



40ジャストなバスが釣れた。

引きが良いので、慎重にやり取り。

最後はハンドランディング。


それにしても、風が強くてミドストは何をやってるかわからんレベル。

ダウンショットは何とかアタリを拾えた感じ。

その後はグダグダ。

10時半頃納竿としました。


本日は3匹。

まあまあ満足な釣果かな。

それにしても、S橋は朝アングラーが何人か居たけど、閑散としてましたね。

駐車場近くのポイントは必ず人がいたっぽいので、アソコが熱いのかな?

ナマズポイントにも人影が。

昔の人気エリアには人が居なかったと思う。

水温も上がり、魚が活発に動くようになってきたかな。

明日も頑張ろう!



帰路に着いてましたが、チョット寄り道。

長男が練習試合をやっているであろう某高校へ来てみた。

長男は学校で足を捻挫して、昨日は歩けない程痛そうにしていたが、見に行った時は試合に出てませんでした。

高校野球になるとまたレベルが違いますね。

もう長男とキャチボールなんて出来ないな。

あとから聞いたら、2試合目にレフトで試合に出たみたい。

三振、ライトフライ、死球だったらしい。

試合に出ただけでよかったです。