あれ?もう小バスが元気??? | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

4月13日、土曜日。

今日はめちゃくちゃ天気が良かったです。

最高気温は23.7度。

日焼けしちゃったよ!


昨日は飲み会だったので、朝釣りはなし。

朝は酒残ってるかも知れんしね。

とは言っても7時くらいに普通に起きてしまいました。

朝食を食べて、ノンビリ準備をして。


遅くはなりましたが、S川合流地点チョイ上流に到着したのは9時頃。

先行者無し。

福島水位は-0.97m→-1.00m。

水温は12.5度→MAX15.5度。


本日のタックルはまた5本。



増水後は誰も入ってなかったっぽいので、こりゃーチャンスかも。

サクッと1匹釣りたいので、いきなり5.75インチ カットテールネコリグ投げたら、わずか1投目アタリが。



30センチくらいのバスが釣れました。

幸先良いじゃん!


しかし、このあと全くアタリなし。

その間、ネコリグ、ダウンショット、ヤマタヌキ、AKパンチ、バイブ、スピナベ、クランクと色々投げてましたが約7時間沈黙が続き、心はすでに折れてました。

そんな時にネコリグでようやくアタリ。

しかし、合わせが早かったのか?フッキングできず。

マジかぁ〜、せっかくのアタリが。


しばらくして、別な角度からヤマタヌキを投げると明確なアタリ。

送って送って合わせ。

やっと乗りました。


16ヴァンキッシュ入魂。


試しにサイズ測ったら、35センチでした。



いやー、良かったぁ〜粘ってて。


もう夕方。

アングラー2人が下流に入ってきていた。


そろそろ帰ろうかなぁと思いつつも、ドライブシュリンプのダウンショットをおもむろに投げたらまさかのアタリ。

しかし、バラしてしまった。

マジかぁ〜(T ^ T)


諦めずに再度投げると今度はのりました。




30くらいのバス。

ダウンショットパターン?

魚が回って来たみたい。


リリースしてまたキャスト。

何回か通したら、また釣れた。


サイズダウン。

しかしドライブシュリンプ、スゲ〜。

魚が居れば釣れるんだなぁ。

カラーも目立たないのに。

中古で300円だったから購入したんだよね。


更に何度もキャストしてるとまたアタリ。



ヤバいっす!

あの沈黙は何だったんだ?

こちらも30あるなし。

ドライブシュリンプが壊れちゃったが、1個で3匹も釣れたからOKでしょー。

補修してまた使うけど。


アタリが無くなり、暗くなってきたので納竿としました。

9時間も釣りしてたみたい。

釣りバカにも程があるな。

昔はこんな感じでしかも弁当持参で1日釣りしてたけどね。


5匹も釣れたんで、ある程度は満足してます。

しかし、もう小バスが元気に動けるようになって来ちゃったんですね!

結局デカバスは姿を現しませんでした。

水温も15度くらいになってましたし、そろそろスポーニングかな?

プリのデカバス釣りてぇ〜。