ジンクス?呪い?怖いわ! | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

4月14日、日曜日。

今日もめちゃくちゃ良いお天気になりました。

最高気温は27.2度。

今年1番の暑さになりましたね!


さてさて、昨日9時間も釣りをしたけど、今日も出撃です。

昨日夕方の検証もしたかったので。

朝、5時前にS川合流地点チョイ上流に来ました。

気温は10度くらいだったのかな?

パーカー着ても寒かった。


まだ薄暗い時間帯からスタート!

福島水位は-1.00〜-1.04m。

水温は13.5度。


本日のタックルは6本。


譲り受けたガンクラフト650L +09ステラ2500Sを追加してみた。


期待を込めてスタートしたのだが、何もない。

何をやってもアタリがない。


下流側へヤマタヌキをしつこくやってたら、微かなアタリ!しかし食い込まず。

その後も2回ほどショートバイトはあったが、やっぱり食い込まず。


下流側でヤマタヌキをナチュラルドリフトしていたら、何かくっついて来た。


ルアーを拾ってしまったのだ。

PEラインが高切れしたダウンショットですね。

問題はルアーを拾った事。

ハードルアーじゃ無いから大丈夫かなぁと思っていたのだが・・・


8時半頃、ヤマタヌキにて明確なバイト。

送って送って送って合わせを入れたらのりました。

ファイト開始と思ったら、まさかのバラし。

ウソでしょ?

多分40アップでした。

マジかぁ〜!あのフッキングでバラすとはあのジンクスまたは呪いしかない。


悪友Tも合流してやっていたが、その後ショットバイトが1回のみ。

ナチュラルドリフトばかりやってたから、ヤマタヌキを3個くらい無くしたわ。


悪友Tはミドストやダウンショットをロストしてました。


結局、8時間くらいやってノーフィッシュ。

昨日の今日だからショックが大きいな。


それにしても、ルアーを拾った後はノーフィッシュになるジンクス、2024年も健在なのかなぁ〜???

ジンクスならぬ呪いかも知れない。


日焼けはたくさんしちゃった。

日差しが強かったので、メガネにはめるサングラスを付けてみた。

暑くて今年初のTシャツになったさ。


あのジンクス?呪い?

早く克服せねば。