1日1匹が精いっぱい?けどプリだった! | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

4月7日、日曜日。

今日は朝二から晴れてました。

最高気温は25.2度。

今年初の夏日になりました。

半袖でも行けたねー!


天気が良いので朝から出撃です。

場所は昨日釣れたS川合流地点チョイ上流。

福島水位は-1.15m。

水温は11.5度。

気温も12度くらいあったので冷え込み無し。

こりゃー好条件では?

昨日は先行者が居たので、今日は気合いを入れて5時には現地に到着しました。

先輩同僚も同時に到着していたので、さっそく釣り開始。


期待とは裏腹にアタリ無し。

何をやっても無・ム・む。

8時前に悪友Tも合流。

しばらく3人でやってましたが、8時過ぎに先輩同僚は先に上がって行きました。


ちょっとして、ヤマタヌキ放置にコツンとまさかのアタリ!

送って送って合わせを入れたらのりました。

タックルがワールドシャウラ1701FF +アルデバランにフロロ10lb。

不慣れなタックルだったので慎重にやりとり。

プチベイトフィネスはお初。

10lbラインを信じてある程度は強引に巻いて来ちゃった。

無事にキャッチ出来ました〜。


ヒットルアーはヤマタヌキ グリパン ネイルシンカー刺し。


ウエイトは1210g。


サイズは43センチ。


腹が出ていたのでプリですね。


ナイスなバスに感謝です。



それにしても、フッキングが危なかったんだよねー。

ライトのロッドなんでフッキングが甘かったようで、カエシまで刺さってなかったのだ。

テンションだけでキャッチしたことになります。


去年譲り受けたロッド&リールで釣れたのでひと安心です。

軽くて使いやすいのだが、フッキングはスイープにいかないとダメかな?

ひとつ勉強になりました。

あっ、釣れた時の水温は12度でした。


その後、10時頃に悪友Tがお魚ヒット!

こっちの方が良いバスで敗北感。

悪友T、今年調子良いねー。

もう3本目だし。


12時までやりましたが、あとは何もありませんでした。

この時期、難しいなぁ。


魚が指してきたタイミングでルアーがあれば食う感じなんだろうね。

色々やったんだけどなぁ。

ミドスト、ダウンショット、ネコリグ、シャッドテール巻き巻きなど。

悪友Tもそうだったが、高比重が良いのかな?


来週はどうなるか?

俺の伝家の宝刀、ネコリグで釣れてないのが不思議だ。

来週もプリ居るかなぁ〜???


昨日は愛車のタイヤ交換してたので、今日は嫁様のタイヤ交換をしました。

その後は子供達を連れて床屋さんへ。

野球部に入った長男は人生初の坊主になりましたわ。


あ〜ぁ、休日はこれにて終了。

また長い平日が始まるのかぁ。

仕事はやっちゃぐね!