2024年、ようやく初バス&直近散財。 | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

4月6日、土曜日。

今日は午前中晴れてましたが、午後から曇ってました。天気予報変わった?

最高気温は16.7度。


やっと週末です。

ってことで朝から出撃しました。

5時15分頃、いつものS川合流地点チョイ上流部に到着したら、まさかの先行者。

先輩同僚も到着したのだが、仕方なく対岸へ場所変更した。

こちらは釣り人ゼロ。

岩盤エリア岬の先端にて釣り開始。

福島水位は-1.12m。

水温は10.5度。

風が無くて釣りしやすい。

1時間半くらいやってたが、無・ム・む。


対岸の先行者は移動したっぽかったので、対岸へ移動して来た。


本日のタックル


5本も持って来ちゃったよ!


しばらくして悪友Tも早めの合流。

8時過ぎに先輩同僚が早上がり。

その後すぐに、悪友Tがお魚ヒット!

今年調子いいね。

意外とシャローだったみたい。


俺にはアタリもカスリもない。

ネコリグ、ヤマタヌキ、ミドスト、シャッドテール巻き巻きなど色々やってました。


思い付きで、ダウンショットにしてみた。

すると、待望のアタリ。

しっかり合わせを入れてファイト開始。

引きからしてそんなにデカくはないが、久々に魚の引きを味わえた。


やった〜、2024年初バスです。


ヒットルアーはエバーグリーン C-4シュリンプのダウンショットリグ。

ルアーを変えて数投でした。


サイズは37センチ。


ウエイトは電池切れで測れず。

700gくらいかな?


久しぶりのバスだったんで名残惜しい。



もうこのサイズのバスも動いているんですねー。

まだプリが釣れてないのに。

去年はこの時期でも釣れてなかったんで、今年はまだマシかな?


釣れたポイント、全くノーマークなところだったなぁ。

バス、どこにいるかわからんです。

ちなみに釣れた時の水温は12度になってた。

時間は10時20分。

悪友Tが釣ってから2時間後でした。


その後はグダグダと12時までやりましたが、何もなかったので納竿となりました。

6時間半もやってました。



最近の散財ネタ。


いわき市のTBにて。


主に消耗品。

フックやシンカーとスモラバ、メタルバイブにスピナベ。

相変わらず、バス用品は少ないいわき店でした。


福島市のTBにて。


またもやカットテール。

5インチかと思ったら、5.75インチだった。

そしてフックも購入。


2箇所で2000円くらいの散財。

ちなみに郡山市のTBでも先日散財してたっけ。

福島県内のTBを1週間で制覇してました。



今日もミドストやダウンショットを根掛かけてロストしてしまった。

ダウンショット用の小さいオフセットフックがなくなって来た。

また買うの???