髪切りのみの休日。 | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

2月10日、土曜日。

今日は晴れて穏やかなお天気になりました。

最高気温は9.2度。

朝は放射冷却で冷え込んだみたいですけど。


今日から3連休。

とは言ってもなーんも予定ないですが。

天気良かったから、釣りにでもいけば良かったかな?

いやいや、まだ2月だし早いっしょ。

やっぱT沼が釣り禁止になったのは痛い。

お気軽に釣りが出来たのになぁ。


朝からYouTubeばっかり見てました。

とは言っても、たいしたやつ見てませんがね。


暇なんで、子供達を連れて床屋さんへ行ってきました。

多分1ヶ月半ぶり。

長男はおそらく春から坊主になるので、最後の短髪狩り。

予約して行ってるので、ほぼ待たずに切ってもらえましたが、お昼過ぎでも意外と混んでました。

3人で4500円。

3人カットでも嫁1人分より安いんだよねー。


待ってるときは、福島ラーメンウォーカーを見るのがお決まりパターン。

意外と郡山のお店が開拓出来てません。

駐車場が無い街中のお店は行けないのでパス。

それ以外で言うと、行ってみたいお店は、我成、ROOTS、いずみや、あかりや、たかまる、ふろや、エビスヤ、ぜん、麺蔵、三輝星、大高屋、隆、なるき、味世、みの八、たもや、ほん田、鬼生田、皐月亭などなど。


1人で外食はあまりやらなくなってしまったので、ここ最近では新規開拓はほとんどしてない感じなんだよねー。


床屋さんの店主と色々話をしてました。

意外な人も切りに来てるようですね。

某高校の野球部監督とか・・・

わからんもんです。

とにかく、定期的に髪は切らなくてはいけないし、毎回同じところで切りたい。

話が出来れば気兼ねなく来れます。


また次回ってことで!

いつものように短くなってさっぱりしましたよ。