寒い時期には鉄板だ! | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

1月8日、月曜日。
雨の予報だった割には、日中は天気がもちました。夕方は雨が降ってましたけどね。

成人の日、横浜の成人式でまた新生児がいたみたいね!そんなことより、横浜・東京で当日着物が届かないなどの事件が起きてるようで。最低な業者だよな。会社名は晴れ着の着付けやレンタル業者『はれのひ』。
前払いしてるのに、成人式当日にドロン。
完璧詐欺だわ!社長は高飛びしちゃったのかな?
成人式と言う晴れの日に、はれのひにダマされるなんて。とっとと取っ捕まえてもらいたいね!
しかし倒産となれば、被害者は泣き寝入りするしかないのかな〜。もはや金だけの問題じゃないんだけど。


小寒も過ぎ、この時期1年で1番寒いかな?
長男はスポ少のボーリング大会に参加。
{52DB0195-B326-444D-9984-EE1669D43C6B}

初めてやった割にはうまく出来た方かな?
2ゲームで100ちょい。
楽しかったと申しておりました。
俺、ボーリング下手だから嫌いなんだよね!
根性曲がってるから、投げたボールも真っ直ぐ転がらない。

長男を迎えに行ってその足で家族みんなでラーメンランチ。
また来ちゃった『大志軒』

今回は野菜味噌ラーメン、野菜大盛り。
{81DF2F18-0B66-4636-A552-008CAF1BE6A8}

1日に必要な野菜をこの一杯で食べれるらしい。
辛味噌が効いて汗が止まりませんでした(^_^;)
でも寒い時期にはこれが鉄板ですね!
具材は豚肉、キャベツ、もやし、にんじん、ニラ、きくらげ。
無料券でチャーシューを別皿で1枚追加した。


長男は炙り肉味噌ラーメン。
{B03D2BE3-15AC-46E5-B421-527E1DC52263}

肉好きだからね〜♪

次男はまだお子様ラーメン。
{4CB21E51-3FC2-4CB2-90BF-B14BE43D2C8C}

嫁は上淡麗醤油ラーメンだったかな???
写真なし。
普通に美味いと・・・

大志軒、リーズナブルなラーメン屋さんなので、幸楽苑が飽きちゃったこともあり、我が家では最近ブームになりつつありますね!