成人式かぁ〜f^_^; | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

1月7日、日曜日。
風が強い1日でしたな。
こんな日は外出したくないね!

昨日、空き家になっていた家に新しい入居人がご挨拶に来たらしい。
そして今日、たまたま顔を合わせることがあり、自分にもご挨拶して頂いた。
感じの良さそうなご夫婦でしたね(^_−)−☆
前の方も良い人だったけど。

明日が成人の日ではあるが、今日成人式を行なった自治体が多かったのかな?
福島市も今日だったみたい。
まぁ〜全然関係ないけどさっ!
風物詩だった成人式で暴れる新成人=新生児は今年もいたのだろうか?馬鹿が・・・

要するに今から20年前に生まれた人達が新成人になったわけだが、約20年前を思い出す。
バブル崩壊の煽りで山一証券や拓殖銀行が破綻はかなりの衝撃でした。
あとはダイアナ妃が事故死。
小室ファミリー、GLAY、KinKi Kidsなどがヒットしていた。CDのミリオンヒットは当たり前な時代。
ドラマでは反町隆史・竹野内豊・広末涼子のビーチボーイズ、木村拓哉・松たか子のラブジェネレーションなどか?懐かしすぎる(T_T)
PHSなんかも全盛期。自分も当時は俗に言うピッチを愛用していたし。
サッカーW杯初出場。アジア予選で野人 岡野が延長でゴールを決めた時は泣きましたね!
長野オリンピックもこのあたりか?日の丸飛行隊が活躍していた。
自分は入社して1年、2年くらいだったと思う。
月日の経つのは早いもんですわ。