会社の仲間内で新年会(^-^)v | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

土曜日出勤から帰宅後、ソッコーで着替えをして外出の準備。
お迎えが来たので、その車に乗り込む。

街中では、社長主催の新年会が開催されていたが、そちらには参加せず。
参加費1000円には釣られません。
タダでも行く予定はございませんでした。

こちらは別に自分の部署のグループで新年会をやったのだ。まぁ〜ある意味意地だよね!
グループ4人とゲスト参加で生産管理1人の計5人で密会f^_^;

会社全体の忘年会、新年会、社員旅行を去年だか一昨年あたりから廃止した経営陣。
意図が理解できずでしたが、結果的に社員同士の交流もなくなり、新しく入社した人とか工場が違うと全くわからず。
良い伝統を消し去った経営陣の責任です。
今更になってその重要さがわかってきたみたい。

こちらはこちらで楽しく飲ませて頂きます。
{C71B0F95-2948-40DB-B324-4F850BEEA459}

生ビールうめ〜!!!

こちらはもつ煮。
{DD9694CD-55C6-4D28-917B-C5E0F48EAF72}

そして名物?のぎょうざ。
{954E7D7B-7F0E-4219-BA1B-F3FFE365C5D8}

こりゃービールによく合いますね(^_−)−☆
この円盤餃子は4人前分。
すげ〜美味くておかわりしちゃった!

お刺身。
{84D75137-D487-4E4D-A6A5-BBCB7B611038}

トロカツオ、メバチマグロ、〆さば。
〆さば大好き!

焼き鳥も頂いちゃいました。
{F7905F1C-47A9-468B-9791-45F9D3A7D1CC}

{39819AD0-595E-4383-BCE2-FC278EDAB273}

18時半からスタートで、気付いたら23時過ぎてました。一軒で話は尽きませんでしたが、話題は会社のことがメインでした。
相変わらず、経営陣への不満が多い。
あとは働き方改革、今後の方向性。
意外と真面目なんですよ、我々は・・・
自分が働いている会社なんで、良くなって欲しいんですよ実際は。
誰とは言いませんが、頼むから邪魔しないで頂きたい。

比較的楽しく飲むことが出来ました!
生ビールばっかり飲んじゃった(^-^)b
リーダー、ご馳走になりましたm(_ _)m