連チャンでラーメン。 | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

12月20日、水曜日。
意外にも雪降りじゃなかった。
むしろ晴れの1日でした。

天気が良い=ドライブ日和。
朝から東北道へ乗り込み一路仙台へ。
初めて訪れたお客さん。
その後は柴田町へ移動し年末のご挨拶。
ちょうどお昼。

サーチして訪れたのが、白石市の『麺屋 九十九』
いつオープンしたのかわからなかったが、新しそうなお店でした。
{CC7749F2-B0EA-40EF-8E4F-D8C78A0F0394}

〜メニュー表〜
{9A3B2832-59E2-4D96-91BF-589E5FD625DB}

オススメを聞くと、鶏そばとのことでした。
こってり好きにはと勧められたのが、魚だし味噌。こちらにしました。
{1D9C09AB-0A32-4094-A182-2BB2511100CA}

{91C80F5D-696D-4A8F-AEE6-BDFC835E2A6A}

{6069174B-43B1-4949-8499-6D589FEA3223}

寒い時期は味噌も良いね(^_^)b
チャーシューが刻んであるのは好感が持てます。
更にひき肉ものってるし。
ネギは2種類。もやし、タマネギ、にんじんも入ってました。
麺は太ストレートで硬めな茹で具合。
スープはコク・旨味があって美味しかった!
白石市の新店?侮れませんな。

なかなか行く機会がない地域、本命のお店にまだ行けてないので、次回はそちらをメインに。タイミングと縁がなくて、3、4回フラれている。