ご当地、馬肉ラーメン(^_^)v | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

12月19日、火曜日。
低気圧が通過したらしく、日中は雨が降っていたっぼい。
朝から山形方面へ行ったので、地元の天気はよくわからなかったが、山形は雨又はみぞれ。

そう、朝から山形のお客さんを訪問。
あまり注文がないところばかりだけど(^_^;)
カレンダー配りは年末の催し物のようなものなんで・・・

たまたま行った山形県長井市でお昼。
調べてみると、馬肉ラーメンが有名らしい。
適当にサーチ。
よくわからなかったけど、こちらのお店に決めました!
{D3A0F427-C347-48D3-8A8B-95AE78514D4E}

『かめや』

〜メニュー〜
{90F359BC-B3D9-4346-82F6-51E9FDF63BDC}

中華そばの小盛、普通、大盛しかラーメンはないみたい。

中華そば 普通にしました。
{B6F56642-E68D-4BE3-9937-DC10E3B4D3AE}

{AB414C64-AE48-4DDC-B33C-60DF47284C3D}

{9C5F1EBE-A379-4FDB-93F5-A92FF1320CF9}

初めてだな、馬肉ラーメンは・・・
なぜかちゅうおに魚肉ソーセージがのってる。
馬肉とメンマの味付けは濃いめ。
馬肉は硬いんだね!
麺は中細縮れってところか?
スープはほんのりな節系だが甘みがあってインパクトは弱い。
トータル的には馬肉と魚肉ソーセージ以外は普通な感じ、でもたまにはこういうラーメンも良いかな〜と思った(^_^)b

その土地で愛されている昔ながらのラーメン。
山形県って、ホントご当地ラーメンが多いんだな〜と改めて感じた。