今年の◯◯◯だね! | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

12月13日、水曜日。
1日中雪降りでした。
寒いよね!
雪が積もらなかったのが幸いだった。
夜は道路がツルツル。
車が畑へダイブしてたっけ。

今日も朝から周りまくり。
十数社行ったぜ!
疲れたよ(^_^;)

今年も残すところ約半月。
巷では今年のなんちゃらが発表されてます。
昨日は『今年の漢字』が発表になり、2017年の漢字は『北』だって!
北朝鮮、北海道日本ハムの大谷、北海道日本ハムに入団した清宮、キタサンブラック、九州北部豪雨・・・
なるほどね〜。
北朝鮮は脅威でしかないけど(^_^;)
北海道日本ハムって、何かと話題性の多い球団のようです。

今日は『今年の流行語大賞』が発表なった。
今年の大賞は、『インスタ映え』と『忖度(そんたく)』ブルゾンちえみの「35億」はトップテン入りにとどまったみたいだ。
インスタ映え・・・インスタグラムやってない。

年の瀬、2017年今年重大ニュースなんかも発表されるのでしょうか?