久々メバリングだ! | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

11月13日、日曜日。
今日も晴れて穏やかなお天気。
日が照っていれば、半袖も有りだったかも(^_^)v

日中は、またまた長男とキャッチボールをしてみた。前よりキャッチできるようになりました(^_^)bしかし、投げる方はまだまだかな〜(^_^;)まぁ〜、練習あるのみだ。
侍ジャパンの試合を見て刺激を受けたかな?
メキシコ、オランダとの、強化試合は3勝1敗。投手陣に不安が残った感じ。打つ方はソコソコ?中田翔くんがダメだったな。
広島カープの鈴木誠也くんは満塁ホームランを打ち、神ってるで健在アピール。
打率4割超え、俊足披露、特大ホームランにドームの天井に当たる特大二塁打と大谷くんが一番目立っていたようだ。

さてさて、土曜日の夜から日曜日の朝にかけてメバリングへ行ってきた。約1ヶ月ぶりだったかな???
22時くらいからスタート!
ポイントはホーム的埠頭。
先行者は根魚狙いのアングラーのみ。

魚がいたのは、岸壁辺りで真下に落として・・・
{FA6219B9-1A72-4210-8AA0-54B39D65C663}

15センチくらい。
幸先よく釣れた(^_^)b

その後も岸壁沿いで・・・
{7A0DF606-FED2-45ED-B222-14D64795F54F}

釣れるよ。
{DE12E50E-79EA-4F8D-9517-56D0E66B177B}

釣れたよ!
{09A5A49C-4023-4D6A-9D36-CC5FD7AFC5F6}

まあまあサイズ来ました。
{64DF9740-CC1B-4D16-9EEB-2644FEA0C679}

サイズは、19センチ。
{C6CBBF0F-0FCE-4FF5-9270-659D00F19374}

釣れるパターンは変わらず。
可愛すぎだぜ、メバルちゃん!
{1B7E0D26-3670-4AA3-928E-5B01BDE20448}


{A450B3D5-F62A-44E2-9C37-73E35D6DE89D}

キャスト→タダ巻きは不発。
メバルは浮いていないようだな。

パターンは岸壁ってことだが、アタリが遠のいたタイミングでランガン。

作業船と岸壁のあいだ、岸壁の角などを攻めるも、ほんの数匹だけ。

テトラのポイントへ移動。
途中で代車の下を何かに擦ったわf^_^;)
鉄の棒が道から出ていた。
帰りもやっちゃたよ!見えへんって。

テトラのポイントは序盤入れ食い。
しかもナイスサイズ。
{48BB2868-E243-42FE-A7AA-98DCC960B880}

{C773C168-22E2-4D2A-AFF7-16B0AF026C13}

20センチが混ざる。

この子も20センチ超え↑
{1AF619D4-B304-4D5E-B134-9C43E6E18B28}

キャスト→フォール→アクションでグンと来る感じ。

飽きない程度に釣れていたが、徐々にアタリが遠のいてきた。

遠投をしたら・・・
なんか釣れた!
{E98EC13C-A0C2-4A64-9CDC-E14289F2DF71}

ベッコウゾイ?
いや!

{1EB47144-BF13-4D15-A81C-1D5B9A352A09}

ムラソイかな?

{ECBF059F-415D-4D6F-AC4D-8EE3A4BDCEE9}

多分ムラソイでしょ?

{16B6A2AD-AAEC-4868-B0DD-564A695AE813}

いかつい魚だな。
サイズの割に引くし、1回根に潜られたし、楽しませてくれてthank you。

その後、テトラから離したところへ遠投してリフト&フォールでアタリが・・・
チョットデカいぞ!
やっべー、こんな時に限ってタモを置いてきてしまったわ。
恐らく35センチくらいのクロソイ。

抜き上げられそうにないので、一か八かラインを手繰って上げようとしたら、ラインが切れちゃった(T_T)

獲りたかったな〜。。。
タモは必需品だと再認識。

しばらく此処でメバルちゃんと戯れ、移動、移動。その後はメバルを釣ることが出来ず、納竿となりました。

メバル 30匹くらい。
ムラソイ 1匹。
クロソイ ライン切れ。
まぁまぁ楽しめたかな?

アジやサバはまだ居るのだろうか???