ライオンロック(^_^;) | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

8月30日、火曜日。
今日は朝から雨が降り、時折強風も・・・
台風10号が接近し、小学校は休校だった。まぁ〜ウチの長男は元気に学童へ行ったけど・・・

今回の台風10号は、ライオンロックと言う名前が付いていた!台風にはそれぞれ名前が付いているんだが、一体誰が考えるんでしょう?
この台風、日本の南海上で迷走して、約1週間掛けて日本列島に近付いてきたのだが、勢力はかなり強い。しかも、東北の岩手に上陸するなんて観測史上初と言う珍しい台風だったようだ。
思ったほど天気が荒れなかったのが良かったかな〜。

会社は女性だけ午前中で終わりなんて中途半端に指令を出していたけど、お昼時1番悪天候の中帰ったようだ。忙しい人や有休を使いたくない人は残った。その後天気は回復したけどねf^_^;)

当初、ウチの地域を直撃するのか?と言う感じだったが、幸いにして進路がズレてくれたお陰であまり被害は出なかった。
国道で崖崩れ?はあったようだが・・・
河川の増水はあったものの、氾濫や決壊はなかった。

他の地域では、被害は色々出て、避難をしている方がいらっしゃるので、お見舞い申し上げます。

それにしても、今年は台風が多い。
異常気象?
北海道は雨が非常に多い。

あっ、今日の営業活動。。。
しませんでした。
外出ゼロ、身の回りの整理をしてましたよ!終わらんかったけどね!問い合わせも少なかったな〜(T_T)

明日は集金日。
ドライブだな(^_^)v