とにかく無性にラーメン。 | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

8月31日、水曜日。
今日は台風一過の晴天で暑くなったが、何となく秋っぽかった。
しかし、アブラゼミ、ミンミンゼミの鳴き声を聞くことができてまだ夏を感じ安心した。更にニィーニィーゼミの鳴き声も聞けたのは意外だったな〜(^_^;)6月頃から鳴きはじめるニィーニィーゼミ、もう9月になるのに・・・

6月とかもう遠い過去だ。
明日から9月かぁ〜(T_T)
秋を感じてくるこの時期。
な〜んとく、寂しい。

今日の営業活動。
集金!以上!!!
案件がありませぬ。
こりゃ〜参ったf^_^;)
しばらくは休憩すっかな。

今日の帰り、たまたま同僚と一緒になり、話しているうちに無性にラーメンが食べたくなった。
21時半過ぎ、やってるお店は少ない。
ふと、街中のラーメン屋さんを思い出す。
飲みの帰りしか行かないようなお店を数店ピックアップ。
ばんから、くさび、一心亭、孫悟空、天水、砂馬。
第一希望はばんから。店の外まで並んでいるではないか。ここは諦め別なお店へ。

{F636B96C-418F-43F9-B5C9-A1E329CA1DE6}

砂馬に決定!最近街中に分店をオープンさせたらしい。

〜メニュー表〜
{D7F03335-0C1B-4916-8F0C-DF7CC52E9D86}

とんこつ一筋?
とんこつやん!(^_^)b嬉しい限りだ!

白うま 大盛りを注文。
{1BC8BDB9-04AC-48D6-BE37-66039B29F4DC}

{E7DF8D83-7063-452D-99C3-5CE13E1BC07A}

{6B24136B-0006-46A9-89D4-597990E638AE}

う〜ん、あっさりなとんこつスープ。
まいう〜(^_−)−☆
紅生姜を投入すると変化も味わえる。欲を言えば、ゴマ欲しかったな〜。
大盛りなんてなんのその。
麺はたまご麺だよね?
煮豚柔らか(^_^)b
腹一杯になったけど、満足な一杯。

しかし、素の時にばんからも食べたかったな〜(T_T)

街中では何やらイベントをやっていたらしく、普通の週末より人が多かった。