交流会的飲み会。 | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

4月28日、木曜日。
ゴールデンウイーク前、最終日。
4月の出勤も最後の会社さんが多かったこの日。
集金が4件と移動だけで大忙し。
更にクレーム処理で、定時では上がれなかった。そんな日に限って、飲み会があったりするf^_^;)

今回の飲み会は、いろいろな部署の人間が集まった交流会的な飲み会だった。
集合時間から10分遅れで到着!
場所は月あかり。

駆け付け3杯を1杯のビールでいただき、ほぼビールだけ飲んでいたら、日本酒登場!日本酒は飲み過ぎた時、過去に何度かやらかしているので注意。出てきたのが冷酒、飲み口がいいんだよな~(^_^;)
それにしても、料理が少ないこと。何を食べたか記憶にない位。天ぷらと刺身と酢飯とサラダは食べたかな?


二次会は寧々家。こちらもチェーン店だ。高いイメージしかないけど。
ひたすらレモンハイを飲んだ。たいして飲んでないと思うが結構酔った。
16名で入ったはずが、最終的にかなり減っていた。途中で帰るなら、ある程度お金置いてけよ!残った幹事が大赤字になるからさっ。
〆の牛タンチャーハンを食べてお店を後にした。

タクシー代節約で、歩って帰ったら途中の地下道のベンチで寝てしまい、1時間40分もかかって帰宅した。

たまにはあ~いう飲み会もいいかな?