久々の訪麺(^_^) | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

4月22日、金曜日。
今日は朝からメーカーさんと同行で某食品会社へ訪問。メーカーさんの商品のPRをしてきた。新規で注文を貰ったことがないお客さんで、きっかけでも掴めればと思っていたが・・・現実はそう甘くはなかったかもしれない。
反応は薄かったけど、話は聞いてもらえたので良かったかな?

色々お話をしていたら、1時間半近く滞在してましたわ(^_^;)

あっという間にお昼近く。
メーカーさんと昼食を頂くことに。
ラーメンが食べたいとのことで、向かった先は、自身も久々に訪れた『らーめん HOME』
{DD650BC7-0982-497B-9457-5466E70D391C}

しお、しょうゆ、みそが揃っている人気のラーメン屋さんである。
お昼前でもお店は満席、次から次へとお客さんが入ってきていた。チョット待って席に案内された。

~メニュー表~
{ACB4572D-8464-412D-9CE3-C05066527D02}

{3BF616A1-759B-4130-85B2-C38D6C10FDED}

{30FC077C-46AC-4712-AC9F-E09276670053}

何となく「しお」の気分だったので、トッピング全部のせの「特・白銀」を注文した。
{7599BFD5-1948-495D-9DB1-3092932CA605}

{D74BA067-A288-416B-9A47-DA793759FE07}

{B2FE648D-78C3-419C-B949-CEF2AF9218B6}

鶏ベースにあご煮干の風味を出したスープらしいです。味は薄めでかなりあっさりしていたが、美味しいスープです。
麺は細めのストレート麺。
トッピングは、チャーシュー、煮卵、ワンタン、メンマ、白髪ネギ、万能ネギ。
値段が1,000円とかなり高めな価格設定だが、満足行くラーメンだった。
まぁ~、領収書は切って貰ったけど。
メーカーさんの反応はまずまずだったけど、自分も思ったがもう少し味が濃くても良かったかな~っと。出汁の風味を重視しているのでパンチがなかったかな???
しかし、2人ともスープまで完食でした。

次回はみそを食べてみたい!

ようやく1週間が終わった。
今週はあまり忙しくなかったな~f^_^;)
帰る時間も比較的早かったような・・・
来週の予定、あまり無いんだよな~。