SASUKEPARKin豊洲 エリア紹介③2ndStage-Bです。反り立つ壁前に突っこまず、上に飛ぶイメージです。腕をしっかり振りましょう。スパイダーウォーク手と足は近づけて、前傾姿勢です。足を滑らせないように。ウォールリフティング少し持ち上げて、片足を入れて、膝立てを作って支えてください。後はくぐる感じです。
SASUKEPARKin豊洲 エリア紹介②2ndStage-Aです。五段跳びSASUKEの名物エリアです。足を伸ばすだけでなく、体重移動が大事です。バランスタンク今回のバランスタンクは言わばKUNOICHIの円柱乗です。前に体重をやっても駄目ですがそれ以上に後ろに体重をやっても駄目です。最悪バランスを崩したら、飛んでください。そそり立つ壁ただただ走ってください。前後のバランスを気をつけて。次回は2ndStage-B
SASUKEPARKin豊洲 エリア紹介①SASUKEPARKin豊洲のエリア紹介をしていきます。1stStageロングジャンプ前々回から登場。幅跳びで対岸に飛び移るエリアです。遠く飛ぶことももちろん、ギリギリのところで踏み切るのも重要です。パイプ斜めのぼり筋肉番付で度々登場。腕力が試されます。足をパイプに絡めると有効的です。揺れる橋これはSASUKEとは少し違うエリアです。簡単にいうとアンステーブルブリッジの上を渡る感じです。左右対象に進むのがポイントです。ターザンロープ&ロープラダーSASUKEの看板エリアです。ターザンロープの際、いかにロープラダーの上の方を掴めるのかが鍵となってます。次回は2ndStage-Aです。
SASUKE2014を終えて⑦エリアについてFinalです。スパイダークライムが滑る今までは、外も中も材質が一緒だったのに、今回は、中の材質が外とは違いました。2人とも滑ってました。 2エリア構成としては最長の綱登りしかし12mは長い。最初の頃は、15m綱登り30秒だったのに、スパイダークライム12mの後に12m綱登りで30秒は辛いと思います。
SASUKE2014を終えて⑥エリアについて3rdです。パワーが試される序盤エリアランブリングダイス、アイアンパドラーはパワーが必要なエリア。後半パワーが全くいらないエリアなだけに、大変です。新設、ドラム・ホッパー確かに大変そうなエリアだが、他のエリアと違って使う筋肉が違うのではないかとの声も。やはり難関、クレイジークリフハンガー今回も3分の2が脱落。初めて脱落者が出たバーティカルリミットもともとは難しいエリア。これからもずっと難関として立ちはだかりそう。ストッパーが?パイプスライダーストッパーがあったとの声もありますが、確かに、とんだ時、バーが滑らず、残ってました。ストッパーがあった可能性は十分あります。次回は Finalです。