「大丈夫じゃない」作詞/オサムサバト | オサムサバトの作詞ノート

オサムサバトの作詞ノート

路上ライブのレポート、詩や歌詞を載せてます。
2015年5月16日から、柏で路上ライブ始めました!
若い頃に出来なかった、やり残した事をやり始めました。
このブログでは、主に
路上ライブで知り合った人の話しなどや、詩作に関する事などを載せてます。

「大丈夫じゃない」
作詞/オサムサバト


「大丈夫?」と訊かれたら
「大丈夫」と答える
だけどホントは大丈夫じゃない
今にも壊れそうだよ


「どうした?」と訊かれても
「別に・・」と答える
気持ちだけ先に行くけど
上手く言葉にならない


夜空に星が流れたら
いったい何を願えばいいの?
私は確かにここにいるのに
私はどこにもいない


「イイね」を押して下さい
あいさつ代わりでいいから
時々「イイね」を押して下さい
アカウントが消えてしまう前に



****************


【蛇足的な解説】


短めの歌詞を考えた。
①番だけで、②番以降は無しにした。

ボクが好きなパターンは、
①番を基本型にし、
②番をバリエーションA、
③番をバリエーションB、又は大サビにするパターンだ。

しかし、バリエーションを考えてる内に、アイデアを盛り込み過ぎて、収拾が付かなくなる事がよくある。

この歌詞は、この長さで、後半を繰り返せばいいじゃないかなぁ
と思う。