IBF世界Sフライ級王者 Fマルティネス 公開練習 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日も凄い気温と湿度でかなりしんどい1日でしたね、熱波を浴びてる様な蒸し暑さでした...

年々 夏が過酷になっていきますが省エネで頑張ります(^_^;)

昨日は志成ジムでIBF世界Sフライ級王者 フェルナンド・マルティネスが公開練習を行ってましたね


南米アルゼンチン生まれのチャンピオンは来日後も笑顔が多いですが公開練習も元気でしたね

公開練習動画です↓↓↓


井岡一翔選手はシャドー1Rのみでしたがマルティネスは真逆で手の内を隠すつもりがない感じでガンガン動いてましたね( ゚ロ゚)!!

映像で観て感じたのはゴツいしパンチも間違いなく強いですが振り回す系ではなくコンパクトで振りが速いですね!

パンチが強くても大振りならやりやすいですがコンパクトに強打をコンビネーションで打ってくるファイターはかなり厄介ですね(;´∀`)


マルティネスはサウスポーの技巧派アンカハスを倒してチャンピオンになってるので対応力もあるファイターだと思いますし井岡選手が一番警戒するのはそういう部分だと思います

どの距離でも技術で戦う井岡選手と打ち合って強打を狙うマルティネス、どちらのボクシングが上回るか要注目ですね☆

インタビューでエストラーダに勝ったWBC王者ジェシー・ロドリゲスが井岡選手 vs マルティネスの勝者と戦いたいと発言した事について聞かれると「バムとも戦いたいがより戦いたいのは田中だ」とWBO同級王者 田中恒成選手の名前を出してましたね( ゚ロ゚)!!

約1年前 2023年6月25日 マルティネスが米国で2度目の防衛戦を戦った時に恒成選手は現地観戦して試合後に「この選手に勝って4階級制覇したい」と挑戦表明してましたし結果的にWBO王座を獲りましたが対戦の可能性もありましたね

自分もその時にブログに書いてました↓↓↓

https://ameblo.jp/sasori-x27/entry-12809447246.html


井岡一翔 vs マルティネス
井岡選手が勝てば→ロドリゲス
マルティネスが勝てば→田中恒成選手

今回の試合の結果によってSフライ級の動きも変わってきそうな感じですね!

7/7 WBA・IBF世界Sフライ級王座統一戦 見応えのある試合になりそうですし7/7は休みなのでしっかり見届けたいと思います。