田中恒成選手の標的はIBF王者マルティネス | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日は晴れて気温も湿度も高かったので真夏みたいな一日でしたね、月末の疲れ気味の身体には堪えました(;´∀`)

明日で今月も終わりなので無事に終われる様に頑張ります(笑)

ミニマム級からフライ級まで世界三階級制覇の田中恒成選手が6/24 ある試合を観に米国に行かれてましたね


その試合はIBF世界Sフライ級タイトルマッチ 王者フェルナンド・マルティネス vs 1位 ジェイド・ボルネアですね

結果は11回TKOでマルティネスが勝利で見事V2でした↓↓↓

 

軽量級離れした豪腕ラッシュは凄まじいすね!


Sフライ級はWBC王者エストラーダ、WBA王者 井岡選手、IBF王者マルティネス、WBO王者 中谷選手とどの団体も王者が強豪で相変わらず激戦区ですね


そのうち2団体を日本人が保持してるというのは凄い事ですね!



田中恒成選手はWBOでも1位ですしIBFでも1位がボルネア、2位が空位で3位につけてるのでボルネアが敗れたので最上位になるでしょうし狙いがどこになるのかファンも気になってたと思います


そして今回 恒成選手はハッキリ IBF王者マルティネスを倒して4階級制覇したいと明言しました↓↓↓


https://twitter.com/KOsei530/status/1672837680634400769?t=ALzYTUmxGksJp03h4M5fAQ&s=19 

 

多分 中谷選手かマルティネスになるのかなと思いましたがマルティネスでしたね!

IBF王者マルティネスは攻撃的なファイターで長期政権を築いていた前王者アンカハスを攻略した強者ですが田中恒成選手とは噛み合いそうですね★


マルティネスの豪腕 vs 田中選手のスピードみたいな感じになりそうですがまずは実現してほしいですね(*´∀`)ノ

田中選手は今までの3階級は全部WBOなので初のIBF挑戦というのもボクシングファンとしては嬉しいです

2023年下半期での実現に期待ですね。