那須川天心選手 公開練習 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

毎日 同じ事を言ってますが暑いです、毎日暑さと戦ってます(;´∀`)

明日何とか頑張れば休みなので気合で頑張ります!

昨日に引き続き公開練習の話題ですが7/20に4戦目で世界ランカー対決に臨む那須川天心選手ですね


個人的に試合と同じ位に練習動画を観るの好きですね、特に試合前の練習動画からはどんな戦いをしようとしてるかが垣間見えたりします

天心選手の公開練習動画です↓↓↓


スパーリングの相手は去年 西田選手とIBF挑戦者決定戦を戦ったWBO3位、IBF4位 クリスチャン・メディナ・ヒメネス(メキシコ)

2Rでしたが結構なガチスパーでしたね、2週間前だから怪我しない様に軽めみたいな感じはなかったですね


メディナもガンガンいってましたが天心選手は要所で結構良いパンチを入れて優勢でしたね、良いスパーでした★

2試合連続のKOを狙うとは思いますが天心選手は見切りの速いカウンターパンチャーなのでKOもガンガン打ちまくるというよりはタイミングで切って落とす感じだと思います

あまりKO狙いすぎて打ち合いすぎてもスタイル崩す様な気もしますね(^_^;)

個人的にはKOは狙いすぎず自然発生的でいいと思います

映像を観てると重心やパンチの重さ、脱力感、キック時代とは変わってきてますしボクサーとして着実にレベルアップしてると感じます

元世界2階級制覇王者 粟生トレーナーとのミット打ちが軽快で結構好きですね★


世界上位ランカー メディナも天心選手の強さを実感してる感じですし良い感じに仕上がってるのかなと思います

今後 対戦の可能性もある同級世界ランカー同士のスパーは本当に面白いです



相手のジョナサン・ロドリゲスもWBA4位で世界挑戦も視野に入ってる立場で負けられないので試合は激しくなりそうですね

天心選手は世界4位を相手に熱くさせない位に差をつけて勝てば世界戦に向けて確実に前に進むでしょうね


あと2週間 ワクワクしますね、要注目です!

7月は気になる試合が続くので楽しんでいきたいです。