アマ世界ユース王者 坂井優太 プロデビュー戦 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今週も後半戦で6月も残日数も少ないので疲れますが何とか頑張ってます(;´∀`)

今年も無事に夏を越せるといいのですが(笑)

一昨日のフェニックスバトルで大橋ジムのホープが4人 デビューしましたが3人のアマ全日本王者よりも注目されてたアマチュア世界ユース選手権王者 坂井優太選手


韓国Sバンタム級3位 キム・ジヨン選手と対戦しましたね

ハイライト動画です↓↓↓


高校で6度 全国大会制覇と世界ユース選手権で7冠からプロ入りした坂井選手は技術、スピード、距離感に優れるサウスポー

立ち上がりはじっくりで徐々に上げていくのかなと思ったら初回開始から右ジャブを飛ばしながら前に出て連打を打ち込む好戦的なスタート


スピーディーなパンチを打ち込みながらキムが前に出てくるとカウンターを打ち込む攻防一体感が凄かったですね( ゚ロ゚)!!


アマチュアの時はシャープなジャブ、ワンツーとか左のカウンターとかが上手いイメージでしたが自分から打ち込んでいくスタイルも出来てプロでの試合も対応出来る力を感じました


1Rにキムが前に出た瞬間に坂井選手が右フックをカウンターで合わせて奪ったダウンも見事でした

2Rも自分から攻めながら要所でカウンターも取りながら試合を支配して最後はロープに詰めて上下の連打を打ち込んだところでキム陣営からタオルが入りTKOとなりましたね


強いのは解ってましたが積極的に攻めてKOまで持ってく冷静な戦いぶりはデビュー戦とは思えなかったですね

プロデビュー戦の気合で少し力んでましたがそれでこれだけ強いなら十分ですね( ´∀` )b


夏に2戦目も決まってるとの事で楽しみです

チャンピオン候補だと思いますがこれからどんなマッチメイクで世界に向けて進んでいくのか要注目の選手ですね。