RIZIN47 ダウトベック vs 関鉄矢 圧巻の強打 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

昨日の雨の涼しさから今日はまた蒸し暑くなりましたね、気温差でかなりヤられました....

今日は今週最終日だったので何とか頑張れました(笑)

昨日 RIZIN47でフェザー級に現れた新星 シェイドゥラエフの事を書きましたがもう一人 同じフェザー級で強烈なインパクトを残した選手がいました

関鉄矢選手と対戦したカルシャガ・ダウトベック(カザフスタン)です↓↓↓


2018年9月「RIZIN13」で朝倉未来選手と対戦して判定で破れてから約6年ぶりの参戦ですね、朝倉未来選手と良い試合してましたね

今回の試合動画です↓↓↓


結果は初回TKOでダウトベックが勝利

試合開始からダウトベックがプレスをかけて関選手が動く展開でした

ダウトベックはMMA フェザー級 66kgでは小柄ですが体つきはゴツく普通の選手より遥かにパワーがあります


ダウトベックがじわじわ前に出ながら左ストレート、左フック、左ミドルと重くてキレのある打撃で攻める

関選手も動きながらローを見せてのハイキックとか良い攻撃は見せてましたがやはり攻撃力の違いで下がらされながらで攻撃が繋がってなかったですね(^_^;)


序盤から踏み込んでの左ボディを打ち込んでたダウトベックが1R3分過ぎに放った左フックが直撃して関選手が痛烈なダウン!


凄いタフさで立ち上がった関選手でしたがそこにダウトベックの左ボディを打ち込まれて再度ダウンで立てずKOとなりました!


ダウトベックの打撃は重くて破壊力がありますが更にキレもあるので打撃でやりあって最後までかわしきるのは至難の技かもしれませんね

自分は2018年9月30日 「RIZIN13」で朝倉未来選手と対戦した時にダウトベックの試合を初めて観ました↓↓↓


その時も強い選手だなと思いましたが6年経って31歳になったダウトベックは無駄がなくなりスケールアップして戻ってきましたねΣ(´□`ノ)ノ

朝倉未来選手と今 再戦したらどうなるかも見てみたいですね

ダウトベックは朝倉未来選手との試合で鎖骨を骨折したのにすぐ試合に出て破れましたがその後は6連勝で全部初回でフィニッシュしてるのでヤバいですね!

試合後のインタビューは凄く人柄が良さそうで好感が持てる感じですね、カザフスタンの方はこういう質実剛健みたいな人多いですね
※ボクシングのゴロフキンもカザフスタン


昨日書いたシェイドゥラエフに続いて帰ってきたダウトベックもRIZINに今後 定期参戦を希望してるらしいのでRIZINフェザー級トップ戦線の勢力図が大きく可能性もあるので楽しみです。