RIZIN47 武田光司 vs シェイドゥラエフ 「新星」 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日は予想以上に豪雨になりましたね、スコールみたいな時間もあってかなり驚きました(^_^;)

最近は晴れの日と雨の日の気温差があって疲れやすいので体調管理が大事ですね

昨日に続いて6/9 RIZIN47の感想ですが自分は今回からRIZINに参戦したある選手に衝撃を受けました

第6試合で武田光司選手と対戦したらラジャブアリ・シェイドゥラエフ(キルギス)選手ですね↓↓↓


キルギス共和国の23歳 シェイドゥラエフは10戦10勝10フィニッシュ(4TKO/6一本)

動画です↓↓↓


10戦10勝でやばいと試合前からちらほら情報が出ていたシェイドゥラエフですが試合を観たら本当に凄かったですねΣ(´□`ノ)ノ

10フィニッシュのうち一本の方が多かったのでゴリゴリのグラウンダーかと思いましたが打撃がかなり強かったですね!

出所や軌道が見えにくいMMAの打撃でしたが瞬発力、パワーが凄くてスピーディーに伸びる右ストレートが序盤から武田選手を捕らえていたので驚きました


パンチだけでなく蹴りも速くて、ストライカー型なのかと思いましたね、武田選手も果敢に打撃戦にも応じてましたが打撃ではシェイドゥラエフが上回ってましたね!


打撃で圧倒して武田選手を下がらせてタックルからリフトしてテイクダウン

タックルからテイクダウンに持っていく力強さと迅速さが凄まじかったですね!Σ( ̄□ ̄;)


立とうとする武田選手にトップからコントロールしてバックに回って4の字ロックからチョークを絞め上げて武田選手をタップさせる


RIZINデビュー戦を圧巻の初回一本勝ちで決めたシェイドゥラエフ 凄まじい強さで攻防の流れが身体に染み付いてる感じでした

元DEEP王者でレスリングが強い武田選手をグラウンドであっさり決めたのがやばいですね!

RIZINフェザー級の全ファイターにとって脅威となる新星が現れましたね、まだ23歳で更に強くなるでしょうね☆


こんなに強い選手がRIZINと契約するまで他の海外団体と契約してなかったのが不思議でしたね、RIZINは凄い選手を見つけてきましたね

鈴木千裕、クレベル、朝倉未来、平本蓮、斎藤裕、アーチュレッタ、ケラモフ、金原正徳と強者揃いのRIZINフェザー級戦線にどう食い込んでくるか楽しみです。