そういう気持ちが大事 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日は休みでしたが雨だったのであまり動かずのんびり休息する日にしました( ´∀` )b

休みは結構そういう日多いんですけどね(笑)

アマチュアボクシング世界選手権優勝の岡澤セオン選手が昨日 フジテレビ「ジャンクスポーツ」に出てましたね↓↓↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/1d45ae6b91e741fd872bc38bf6eb6df404b3397e


その時にしてた話が個人的には素晴らしいなと感じました!

「東京五輪でスポンサーの方々に金メダル獲ってきますと宣言したのに獲れなくて、アスリートだから許されてるじゃないですがビジネスではありえない」

「今も応援してもらってるのでパリ五輪では詐欺師にならない様に....」

岡澤セオン選手はアマチュアボクシングの選手としては珍しく社会人や自衛隊学校とかではなくスポンサーに支援してもらいボクシングに専念してるアマチュアのプロボクサーと言われてます

支援してもらってボクシングをしてるからこそ結果でお返ししないといけないという意識が強いのは素晴らしい事ですね!

ボクサーとしてだけでなくビジネスマンとしても素晴らしい意識です(*´ー`*)

2021年 世界選手権でウェルター級金メダルを獲りましたがパリ五輪は階級変更で71kgに上げてから外国人選手のパワーに対応出来ず国際大会で結果が出ない時期がありました

しかし2023年10月 アジア大会で優勝してパリ五輪出場が内定しました↓↓↓


去年から今年にかけて海外を10ヶ国以上渡り武者修行を繰り返して自信を持ってパリ五輪に向かいますし本当に楽しみです★

アマチュアとかプロとか関係なく応援してくれてる方に結果でお返ししたいとかそういう意識を持ってるアスリートは本当に強いです

岡澤セオン選手は東京五輪から4年越しの思いですから余計に強いと思います


日本のアマチュアボクシングを牽引してきて2度目の五輪に挑む岡澤セオン選手、2012年以来12年ぶり日本人金メダルやってほしいですね!

パリ五輪のボクシング競技も楽しみですし応援したいです。