パッキャオが忙しそうです | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日からまた一週間始まりましたね、今日は暑すぎない良い気候でしたね( ´∀` )b

今日みたいな日が続いてほしいと切に願います(笑)

昨日は東京で「RIZIN.47」がやってましたね、見応えがある試合が多かったです!

気になった試合の感想はまた書きますが気になる発表もいくつかあって最初に気になったのは7/28の「超RIZIN3」にパッキャオが参戦しますね!

パンチだけのボクシングマッチづRIZINフェザー級王者、KNOCKOUTスーパーライト級王者 鈴木千裕選手と対戦しますね↓↓↓


以前  RIZINのリングに上がって挨拶してましたが遂に試合しますねΣ(´□`ノ)ノ

エキシビションですが両者ともに本気で打ち合うと宣言してますね↓↓↓



パッキャオ 45歳になっても戦うんですね、最近はYouTuberと戦ったりとメイウェザー路線でやってますがメイウェザーよりはスケールは小さいですね(笑)

今回の相手の鈴木千裕選手は攻撃力あるので純粋なボクサーとは違う強さがあると思うのでちゃんと仕上げないと危険な感じもしますけどね(^_^;)

ボクシングルールでパッキャオ寄りの試合なので年齢とか関係なく貫禄をしっかり見せてほしいとこではありますね!

7/28 さいたまSAのリングに立つパッキャオですがそれだけでなくプロボクシング公式戦への復帰を計画してるという情報も出てます!Σ( ̄□ ̄;)

しかも復帰戦でWBC世界ウェルター級暫定王者 マリオ・バリオスに挑む交渉してるらしいです!


パッキャオは2021年8月にヨルデニス・ウガスとの世界戦に敗れて引退してから3年経って世界ランクも入ってないのに何で暫定とはいえ世界戦出来るのか解らないですね

実現したら世界ランキングの意味がなくなりますがやはりビッグネームですし決まる可能性はあるんでしょうね

45歳にしてパッキャオがまた忙しくなってきましたがちょっと複雑な心境ですね、パッキャオが戦わないといけない理由があるのも解りますが人間は誰でも衰えるのでやるとしても無事にリングを降りてほしいです。