朝倉海選手 RIZIN王座返上、UFC契約発表 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日は午前中だけ仕事して休みでしたが何だかんだ少し仕事したからか疲れましたね(;´∀`)


明日からも何とか頑張ります!


今日は東京 代々木で「RIZIN.47」がやってますがその中でRIZINバンタム級王者 朝倉海選手の王座返上とUFCとの契約が発表されましたね↓↓↓


https://news.yahoo.co.jp/articles/bc35216082299b676508f9b5ecd0dede9de073ae


MMAファンは今年かなり気になってた話題の1つだったのでやっと決まりましたね( ´∀` )b


堀口選手は契約出来なかったですが朝倉海選手は契約を決めましたね★


海選手はリングに上がって挨拶してましたね↓↓↓



無事にUFCとの契約が決まってよかったですね!


個人的には海選手はRIZINではやりきったのかなと思います


2020年と2023年 RIZINバンタム級王座を獲ってバンタム級トップ選手はほぼ倒してきましたし、今後もRIZINで戦ってたらモチベーションは上がらなくなっていくと思うんです



約6年戦ったRIZINで何度も挫折も味わって苦しい状況で強くなってきた選手のイメージがあります


2019年 堀口選手に勝ったけど王座決定戦ではマネル・ケイプにTKOで敗れる


2020年 扇久保選手に勝って王座奪取も年末 堀口選手にTKOで敗れて奪還される


2021年 RIZINバンタム級トーナメントで決勝まで勝ち上がるも怪我もあり扇久保選手にリベンジを許す


タイトルマッチやGP決勝で3度敗れる中で朝倉海選手はMMAファイターとして完成度を上げてきてUFCで戦うのが観たいと思うファイターになりましたね



UFCは世界中の猛者が集まる魔境ですが得意の打撃で暴れてきてほしいです、頑張ってほしいです。