ONE167 シッティチャイ vs 野杁正明 「世界の壁」 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今週最終日 暑かったですね、何とか一週間 無事に終えました(;´∀`)

明日は朝一件だけ仕事したら休みなので疲れを抜こうと思います!

今日は仕事しながら気になってた「ONE167」をチェックしてました

K-1二階級制覇王者 野杁正明選手がONECHAMPIONSHIP デビュー戦で強豪シッティチャイと対戦しましたね


野杁選手が怪物と呼ばれる強さでONE初戦から突き抜けるのか、百戦錬磨のシッティチャイが立ちはだかるのか、要注目でした!

ハイライト動画です↓↓↓


結果は3分3R戦い判定でシッティチャイが勝利

野杁選手 残念でしたがシッティチャイが上手かったですね

初回から野杁選手が前進してボディやカーフキックで攻めますがシッティチャイは野杁選手が接近しきる前にパンチ連打を打ち込んで先制

単発じゃなくワンツー、フック、ショートアッパーと連打で打ち込んで野杁選手の顔をはね上げたりと上手かったですねΣ(´□`ノ)ノ


それでもグイグイ出てくる野杁選手に左ミドルを蹴って動きを止める強豪タイ人がよく使う戦法で野杁選手の攻撃を寸断してました

このミドルがガードせざるを得ない絶妙な高さを蹴ってくるんですよね(×_×)


野杁選手も要所で良い攻撃をヒットしてました

ボディへの三日月蹴り↓↓↓


2~3Rは右のパンチを多用してシッティチャイの顔面にヒットさせたりも何度かありました↓↓↓


今までの相手なら野杁選手の圧力や攻撃力に下がって動きを止めてたと思いますがルンピニーやGLORYでチャンピオンになりレジェンドとされるシッティチャイはそれに対応する強さを持ってました

野杁選手の圧力を上手くかわしながら逆にカウンターを打ち込んだり連打で逆襲したりと最後まで野杁選手に強さを発揮させなかったですね


個人的にはシッティチャイのその上手さを野杁選手なら突き破るんじゃないかと思ってたのでここまで封じられたのは驚きました(^_^;)

70kgの世界最高峰は総合的に強くないと勝てないという現実を突き付けられた心境でした


武尊選手に続いて野杁選手もONEChampionshipの洗礼を浴びた形となって日本人としては悔しいですが初戦からトップクラスに挑んだという事でもあります


日本ではK-1のトップだった武尊選手や野杁選手が真っ向から戦い明白な差をつけられて敗れるというのはショッキングですがここからの逆襲を期待したいです!

日本人ファイターの苦戦が続いてるONEで巻き返してくれると信じてるので今後にも要注目ですね。