モンスター in NY | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日は丁度良い気候で過ごしやすかったですね

こんな気候が続いてほしいですがもうすぐ梅雨が来て終われば本格的猛暑が始まるので続かない事が確定してますね(;´∀`)

今日はこの話題を書いてる人も多いかもしれませんがSバンタム級統一王者 井上尚弥選手が全米記者協会 2023年間最優秀賞の授賞式で米国ニューヨークにいますね↓↓↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/16c98d4067fa4fbfa9c49e32222e596098fbd2d2


世界中のボクシングに精通してる記者の方々の投票で年間最優秀賞に選ばれるなんて素晴らしく名誉であり快挙ですね★

Twitter(X)に投稿されていた井上選手のスピーチ動画です↓↓↓

井上尚弥 英語&日本語 スピーチ


年間最優秀賞受賞も凄いですが世界で活躍する著名な選手達も多数参加する授賞式で主役が日本人の井上選手という事です

2021年6月に米国ラスベガスで試合をしてから約3年ぶりの米国登場という事もあり注目度が高かったですね!

そういう状況を目の当たりにすると改めて井上選手が去年 成し遂げた事の凄さを再認識しますね


こういう快挙は井上尚弥選手にとってだけでなく日本のボクシング界に与える影響は大きいと思います

日本人アスリートが世界の中心にいて称賛される姿を日本のキッズや若い選手が見たら間違いなく夢や希望を与えますからね

超絶強いだけでなく世界中に認められるというのはそういう面もあるから素晴らしいのかもしれませんね★

今回の井上尚弥選手の快挙を見て「自分も」と思った若者がたくさん育って世界で活躍してほしいなと思いました

昔より強い選手がたくさん輩出されてる日本ボクシング界の未来が更に楽しみになりました。