堀口恭司選手とUFC再契約交渉 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今週も後半戦に入りましたね、暑くなってきてかなり疲労が溜まってますがあと2日 駆け抜けます!


自分は格闘技は無差別に色々観ますが昔より団体やプロモーションが多くなって契約も色々あるんだなと思わされた記事を読みました


堀口恭司選手とUFCの話ですね


去年末にRIZINフライ級王者になりRIZIN二階級制覇をしてからUFC再挑戦を発表してた堀口選手ですがUFCと契約とはならなかったみたいですね↓↓↓


https://news.yahoo.co.jp/articles/55b96cd43aea7334adb3cff8300d70982dcb8870?page=1


記事を読んだ感じだとUFCが堀口選手を受け入れなかった感じのニュアンスですが驚きましたね、世界的に見ても強い堀口選手なら再契約するんじゃないかなと思ってました(;´∀`)


RIZIN CONFESSIONSでもそこらへんの事を堀口選手自身が語ってますね↓↓↓



UFCはMMAで世界最高峰の舞台ですが強いから契約という様な簡単な話ではないのかもしれないですね

堀口選手は2013年から2016年までUFCで戦って2015年にはUFCフライ級王者 デメトリアス・ジョンソンに挑みました


2017年 UFCからRIZINに主戦場を移してRIZINバンタム級王者、BELLATOR世界バンタム級王者、RIZINフライ級王者と国内外で戦い実績を積んできました


今の堀口選手がUFCでまた戦えば前以上に面白そうだなと感じてましたがUFCはなぜ堀口選手と契約しないのか?

以前 一度 UFCから離脱したから?
今年 33歳になる堀口選手の年齢?
他団体で実績を残してファイトマネーが高いから?

上記の理由とかは自分じゃなくても思い付くはずなのでそんなんじゃない他の理由があるかもしれないですね(^_^;)

誰か他の理由を知ってる方がいたら教えて下さい!

今 日本から平良達郎選手や鶴屋怜選手という若い選手がUFC参戦してますがそこにベテラン強豪 堀口選手が同じフライ級に参戦したらまた面白いと思うんですけどね

今回はまとまらなかったですが今後も交渉を続けていくんですかね、何とかなってほしいです!

堀口選手は6/9 RIZIN47で2年半前にBELLATOR世界戦で敗れたセルジオ・ペティスと再戦します


今後もUFCと交渉を続けていくとなるとペティス戦は絶対落とせない試合ですね☆

RIZINやBELLATORで戦う堀口選手も良いですが再度 UFC王座を狙って戦う堀口選手がより観たくなりました。