今永虎雅選手はまだ燻ってる様に感じる | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今週は暑くて疲れましたがやっと終わりました、燃え尽きました(;´∀`)

明日は休んで体力回復に努めます(笑)

一ヶ月前 後楽園ホールでの試合 アジア最強ライト級トーナメント1回戦の映像を改めて見直しました

日本6位 OPBF12位 今永虎雅選手 vs マ・シャン選手(中国)


ハイライト動画です↓↓


結果は1回TKOで今永選手が勝利

今回はスタートから積極的に出て力強くて速い右ジャブをビシバシ打ち込んでましたね


そこから強烈な左に繋いでワンツー、右フック、左アッパーと強打を打ち込んで左ストレートを頭部に打ち込んでダウンを奪って再開後 ラッシュでTKO

迅速な勝利でしたが相手のマ・シャンはアジア最強トーナメントという名前のトーナメントに出てくる感じの選手ではなかったですね(^_^;)

今永選手はスピードも強打もありますし日本とOPBFのランキングも入ってますし今後が楽しみな選手ですね


ただ、自分は今永選手はまだ燻ってる様な印象があります

アマチュア126戦113勝13敗、高校8冠と高校時代 無敵を誇りましたが大学時代は2019年の国体と台北での国際トーナメント優勝に留まりました

大学時代の試合も観ましたが高校時代みたいな圧倒的な感じはなく壁にぶつかってた様に感じました

アマで126戦というキャリアならプロ5戦で地域王座に挑戦する選手もいますが今永選手にはまたそういう感じはしませんね

体格やセンスに恵まれてるのは間違いないですし大橋ジムで練習も頑張ってると思うので何かのきっかけがあれば弾ける様に覚醒する様な気がします

プロで戦った相手で強いなと感じたのは4戦目のヘビ・マラプ(20戦18勝13KO2敗)でしたが5戦のうち4戦は外国人選手なので日本人で強い選手とやってほしいなと個人的には感じます


今永選手の2015年 高校1年で制したインターハイの試合でした

攻撃的で若さの勢いもありました

高校1年で上級生相手に攻め込んでいってた時みたくプロでも果敢に攻めて這い上がってほしいなと個人的に思う選手なので頑張ってほしいです

ライト級を盛り上げてほしいです。