坪井智也選手に何があったのか | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今週もあと一日ですね、やり残しがない様にしっかり終わりたいと思います!

暑くなってきたので一週間の疲れが増してきた今日この頃です(;´∀`)

昨日 ボクシングでショッキングなニュースが入りましたね↓↓↓


パリ五輪を目指して戦い続けていた日本フライ級最強の男 坪井選手の五輪出場がなくなったという事でかなり驚いて言葉を失いました

坪井選手は2021年 AIBA世界選手権で日本人初優勝を果たしたボクサーです


2023年11月には全日本選手権で連覇中の牧野選手を完封して優勝、国内敵なしを証明して世界最終予選代表権を勝ち取りました↓↓↓

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231126/k10014269391000.html


坪井選手はリオ、東京と2大会、五輪出場を逃して三度目で最後の挑戦と本人も以前から意気込みを語っていましたね↓↓↓


今回の棄権に坪井選手もXで発信してました↓


切望していた五輪への最後の道を棄権するという事はそうせざるを得ない事態になったんだと思います

でなかったらずっと追ってきた夢や目標を断念したり出来ないですからね....

坪井選手に何が起きたのかは解りませんが今は心身ともに苦しいと思うのでまずはよく休んでほしいと思います

トップ選手にしか解らない大変さや苦悩があったのかなと思うと胸が痛いです。