再戦は世界一を決める試合で | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

最近 だいぶ蒸し暑くなってきて身体への負担が大きいので体調管理が大事だなと思いますね

健康じゃないと頑張れないですからね

日本のキックボクシング 67~70kgトップ選手の海人選手と野杁正明選手の対談の記事を読みました↓↓↓


那須川天心 vs 武尊に次ぐビッグマッチでした

延長Rまで戦い海人選手が勝利しました


試合動画です↓↓↓


勝敗はつきましたが敗れた野杁選手も評価を落とす内容ではなかったですし強豪同士のハイレベルなぶつかり合いでした

両者ともに今は国内ではなく海外勢と「世界」に向けて戦う方向に進んでますね

海人選手は一度敗れたGLORY世界ライト級王者ベスタティへリベンジして世界王者になる為に6/15 元GLORYランカーでISKA世界王者と対戦します


野杁選手はK-1を卒業してONEと契約してONE世界フェザー級王者を目指して6/8 元ルンピニー&GLORY世界王者でONEトップファイター シッティチャイとONEデビュー戦で対戦します


両者 2年前の対戦から確実に国内から世界に目を向けてますね

GLORYとONECHAMPIONSHIPとキックの世界タイトルを獲って世界一になろうとしてますが2人なら実現の可能性はあると思います

2人は対談の中で再戦をするならGLORYとONEの世界王者になって真の世界一を決める試合でと話してましたが最高にカッコいいですね☆

真の世界一を決める舞台を自分達で作ってからもう一度戦おうなんて漫画ですね( ´∀` )b

ぜひ実現してほしいですし世界に挑戦する日本人キックボクサーがもっと注目されてほしいです。