明日はロマチェンコ vs カンボソス | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今週も終わりましたね、明日は午前中だけ仕事するので午後はゆっくり休もうと思います( ´∀` )b

仕事頑張るのと同じ位に上手く疲労を抜くのも大事ですね!

明日は個人的にかなり注目してる試合があります

オーストラリアでのIBF世界ライト級王座決定戦
ワシル・ロマチェンコ vs ジョージ・カンボソスJrです

今日は前日計量で両者共に無事にクリアしました↓↓↓


元3階級制覇王者で3団体統一世界ライト級王者 ロマチェンコと元4団体統一世界ライト級王者 カンボソスの対戦ですね

技巧派のロマチェンコとアグレッシブに攻めるカンボソスの対決はどちらのボクシングが上回るか気になりますね

ウクライナとロシアの戦争がなければ2022年に実現してた試合が2年遅れで実現しますね

今日の計量では両者 フェイスオフが約3分も続いて結構エキサイトしてますね↓↓↓Σ(´□`ノ)ノ

https://twitter.com/trboxing/status/1789101894604029960?s=19

 

 

気になる事がいくつかありますがまずは30歳のカンボソスに対してロマチェンコは36歳で去年5月のヘイニーとの4団体統一世界戦から1年ぶりの再起戦なので戦える心身は仕上がってるのか


プロアマで凄まじいキャリアを持つロマチェンコなので大丈夫だとは思いますが心配にはなりますね


ロマチェンコはインタビューで現役生活はもう長くないと答えていたので終わりを見てると弱くなってしまう選手もいるのでそれが今回の試合に影響しないかも心配ですね↓↓↓



それ以上に自分はロマチェンコファンなので勝ってほしい気持ちが強いです!

アマチュア時代から既に世界に名を轟かせていたロマチェンコのボクシングを見てあまりの変幻自在なボクシングに衝撃を受けました

米国で冷遇されても勝ち続けて自分の力で世界に認めさせた姿はリスペクトしかないです☆

ずっと応援してきたロマチェンコだから今回が最後だとしたら納得する形で終わってほしいです

試合開催地オーストラリアでコアラを抱くロマチェンコ↓↓↓


今後 どのくらいロマチェンコの試合を観れるか解りませんがどんな結果になっても穏やかな笑顔で終わってほしいですm(_ _)m

ロマチェンコ 頑張れ!!!