6/8 ONE 野杁正明 vs シッティチャイ | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日は久々に丸一日 良い天気で気温も丁度いい感じでしたね( ´∀` )b


もうすぐ地獄の夏が始まるので今は春から初夏の気候を楽しんでいきたいですね(笑)


最近 5/6のボクシングの試合の事を書いてましたが今日はキックの話題です


GW中に発表されましたがK-1二階級制覇王者で3月でK-1との契約満了でフリーエージェントになってONEと契約した野杁正明選手のONEデビュー戦が決まりましたね↓↓↓


https://news.yahoo.co.jp/articles/0eb2f86388e071f23c1d0f29e811abbda7d33210


元ルンピニーウェルター級王者でGLORY世界ライト級王者、2020年からONEフェザー級トップ選手として活躍する強豪ですね!

今は2連敗中ですがハイレベルなテクニシャンの強豪ですね( ゚ロ゚)!!


野杁選手のONEデビュー戦が誰だか解らない選手より解りやすい実力者でよかったですね!


野杁選手もSNSで発信してましたがモチベーション上がってる感じでしたね↓↓↓


https://twitter.com/noirimasaaki/status/1786553126700670987?t=7RIJvrzoknZIsKCecLfGUQ&s=19

 

 

シッティチャイはONEキックフェザー級現世界王者チンギス・アラゾフとも判定までもつれ込む勝負をしてます↓↓↓


https://twitter.com/kixaboxa/status/1507649640375930882?t=gHgamn4O2D2ScMRwFUBH6w&s=19

 

 

ONEデビュー戦の相手が強豪シッティチャイで6/8「ONE167」の開催地はタイで野杁選手が海外で戦うというのもワクワクしますね★

日本の怪物 野杁正明選手の強さを海外でも発信出来るというのはK-1からONEに移ったからこそ実現した事なのでファンとしてはテンション上がります( ´∀` )b

60戦49勝利25KO11敗の野杁選手が168戦128勝35敗5分のシッティチャイにどう対抗するのか観たいです


K-1時代から同じジムで共にチャンピオンだった武尊選手と一緒にONE世界王者になると発信した野杁選手、武尊選手に発破をかける様な試合をしてシッティチャイを撃破してほしいです。