WBA世界フライ級タイトルマッチ ユーリ阿久井政悟 vs 桑原拓 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

GW明け3日目で若干 疲れてきましたさそりです、こんばんは(;´∀`)

でも今日は午後から晴れて気分的にも明るくなったので週末も頑張ります!

5/6 東京ドーム興行 世界戦4試合の一試合目 WBA世界フライ級タイトルマッチ
初防衛戦の王者 ユーリ阿久井政悟選手にWWB3位 桑原拓選手が挑みました


2021年7月 日本フライ級タイトルマッチ以来の再戦ですね

この試合が一番予想と違う展開になりました

フル動画が見つからなかったので部分的に貼っていきます、1R動画です↓↓↓


身体を揺すりながらキレのある左ジャブをヒットしてユーリ選手は良いプレスをかけてましたね!


動く桑原選手に対して前に出ながら打ち抜くワンツー、右ストレートがよく出て桑原選手の顔面を弾いてましたね

序盤からユーリ選手がリードしてました


桑原選手も動きながら時折 連打を繰り出したりもしてましたが前半はユーリ選手の固いガードに止められて打ち込めなかったですね

6R動画です↓↓↓

https://youtu.be/dT7NwrDfmtQ?si=CoO7yVh_5n5rVZcf


中盤かくらいから桑原選手も要所でパンチをまとめて攻勢に出てジャンプする様なワイルドなアッパーを打ったりしましたがガツンというヒットはあまりなかったですね

フットワークからのフックやボディ、アウトサイドからのパンチが多くユーリ選手に見切られてかわされてました


逆にユーリ選手は中盤以降もプレッシャーをかけながらコツコツとワンツー、右オーバーハンド、ボディと打ち込んで差を広げました

桑原選手とは対照的にインサイドを打ち抜く様なパンチでヒットを重ねましたね


前回は桑原選手がダウンしたR以外で盛り返した場面もあってポイントが競ったりもしましたが今回は中間距離の打ち合いでユーリ選手が上回り中盤から後半戦に入る頃には大差をつけていきましたね

12R動画です↓↓↓


倒しにいって力んでしまったりもする場面ですが最終Rに再度 左右ボディをコツコツと打ち込んで削ってましたからね


大振りして倒しにいってたら桑原選手にもカウンターでのチャンスが生まれたりもしますがユーリ選手の冷静さを見てノーチャンスだと感じました

12R戦って117‐111、117‐111、118‐110と前回よりも明確な差をつけてユーリ阿久井選手が初防衛に成功しました☆

隙のない冷静なボクシング、強かったです!


今回は桑原選手が動くスタイルだったので判定までいきましたが好戦的な相手であればKO防衛もあるだろうなと思う強さでした。